お気持ちを垂れ流してるだけ。

ファンだからこのまま黙って崖から落ちる姿を見たくない。心から大切な人達に物申すことはこんなにも心を疲労させるものなのかと実感している。
それでも私は大して声を上げた側では無い。
ほんの少し、何度かお問い合わせをしただけでこんなにも心はぐったりしているのだから毎日のように丁寧に公式に問い合わせたりSNSで声を上げていた方々は本当に凄いと思います。
誰もわざわざ好きな人達の為だからと、多勢に無勢のような状況下な身を置くことなんて望まないのに声を上げ続けた人達はかっこよかった。彼等の掲げたテーマの、愛を持って突き進む姿とはまさにその声を上げ続けた方々だったと思う。
今、彼等が不思議な程何も言わないのは指示があるのか、それとも彼等の中に「こんなことになったのは煩い奴らが居たから」という憤りをひた隠しにしたいからなのか、正直わからない。
後者の思いがあっても、それは一概に責められないと私は個人的に感じていて、だから今、ファンである事を沈黙の抗議として彼等から責められているのだろうかとも思う。
多大な時間も、お金も費やして作り上げたものを「壊された」と思っているんじゃないか。
勝手な憶測を広めて、一方的に責められたと、感じているんじゃないか。
自分達のことをわかってくれているなら、何故、応援してくれないのか。
そんな風に思う人が16人も居れば1人や2人居ても何らおかしくはない。

今回の件を、恐らくエゴサをしてるメンバーが殆どだと認識しているのでどう捉えて、どう咀嚼して、自分の考えとして感じているのか教えて欲しい。
率直に、悲しい、悔しい、腹が立つ…それでも良いと個人的には思ってる。だけど結果として大きな波紋を呼んだのだから、何故そうなったのか、その原因を知って欲しい。
そんな意図がなくとも、そう見える、感じるものが散りばめられていたことは覆せないのだからそれを否定した所で問題は永遠に解決出来ない。
彼等の武骨でまっすぐで、誰も置いていかない、取りこぼさない、みんな幸せにする。そんな気概のあるパフォーマンスも志もすべて知ってる。見てきた。だからこんなにも大好きなんだと、胸を張って言うことが出来る。
もしも今声を上げた方々が敵に見えても、例えば明日、明後日、遠くない未来に彼等は気付けると思ってる。そんな夢を見ている。希望がある。

ただ、どうか。国を超えた差別発言をした人達のことはキッパリと否定をしてほしい。
それは自分たちを守る言葉ではないと。人が人の心を殺す武器だと、尊厳を踏み躙る言葉だと。
自分のルーツを、国を、同じ好きなグループのファンから吐き出されてまで応援したいと思わない。そしてそれを届いているだろう彼等が静観して、何になるのだろう。
間違えは誰にでもある。
でもそれは、傷つけられた側が、その傷を抱えながらも受け止めてくれて初めて意味を為すんじゃないか。間違えた側が、易々と発言して良いものではない。そこに確かに悲しむ人が存在して、明確に悪意を持って傷付けた人がいるのだから。
共感できなくとも反発したくとも、誰かの見た目や国を交えた非難は議論ではなく一方的な言葉の暴力だと。彼等はわかっていると願ってる。
今は自分達の思いや言葉を整理している時間なのかもしれないけれど、個々の考えを何れは伝えて欲しいと願ってます。

#THERAMPAGEfromEXILETRIBE
#SOLDIERLOVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?