見出し画像

掃除

昨日は晩ご飯を食べたあとスコーンを作って、味見がてらひとつ食べたらすごくお腹がいっぱいになって、そのまま寝落ちてしまった。冬からずっと、2日に1回は床で寝落ちている

7時に起きて、朝ごはんを食べたあと、眠くもなかったし天気も良かったので、掃除をすることにした。天気がいいと掃除をする気に少しだけなる。滅多にない小さいやる気を取りこぼさないように、こう、いい感じにすくってあげないと、掃除をしてくれない

音楽を流して気分を高める。ハマると永遠に同じものをきいてしまうのが私の悪い癖なので、料理と言いながら基本的に毎日8回くらいこのプレイリストをきいている。春の晴れた日に合う。掃除の意欲も高まる

昨日の洗い物を片付けて、廊下を適当に掃除しながら洗濯機をまわす。洗濯機をまわすことは何も苦じゃないけど、終わったあとに干すのと、もともと干してあったものを畳んでしまうのがしんどいので、洗濯は嫌い

最近は服がボックスに入らなくて、ロフトに直置きなのでほんとうにやばい。この前5着くらい捨てようと袋にいれたけど、そんなんじゃ気休めにもならない

画像1

やばいねー

ほんとに気合いれて、服を捨てないとなとおもったけど、今日はちょっといいかな、一階を重点的に掃除しようかな、とおもったので放置。続きはまた今度

画像2

ロフトにぬいぐるみたち(a.k.a マイメン)がいるけど、今日はなんか犬がいい感じに黄昏ていておもしろかった。日差しもいい感じ

画像3

パンダを肩にのせてみたら案外おさまりよくてかわいいね。こういうことしてるから永遠に掃除がすすまないんだよな

画像4

こたつ布団を外に干してみた。天気が良いので。春って感じでいいですね

画像5

下の掃除を張り切ってやってみよう、ということでとりあえずデスクからかたそうとおもったけど、これはだめですね。デスクの隣に姿見があって、そこでいつも立って化粧をするので、デスクがこうなる。ポーチに化粧品をいれるんではなくて、なんかトレーとか箱みたいなものに入れたほうが使いやすくなるのかな。後で百均行って見てみよう、ということになったのでデスクは今日は終了。続きはまた今度

画像6

食べ物を食べてもらった缶バッチ

別にそこまで推しているひとでもないし、推しだったとしても缶バッチってどう使うのが正解なのだろうか?もらって一番困る

あとは適当に床に散乱していた本とかを机に積んで終了。この前片付けしたから一階はそこまで汚くなかった。ほんとに問題はロフトだけど、ちょっと今日は気力がないので次回また天気が良くてやる気になったらやるつもりでいる

結局そこまで掃除できていない気がするけどまあいいか、となった

画像7

甘酒飲んで終了です♪

蓋開ける前によく振るの忘れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?