見出し画像

はじめまして、ソニックりょうです。

どうも、ソニックりょうです。

noteでこの記事を見つけてくださった方は初めまして。
そしていつもTwitter等をご覧になってる皆さん、お世話になっております。

本日よりホームページにあったブログをこのnoteに機能を集約させて、またゼロからいろいろ発信していこうと思います。

まずソニックりょうとはどういう人物なのか、自己紹介させてください。

僕は新潟県出身の19歳、東京の大学でメディア系を学びながらクリエイターとして活動しています。
(現在は新型コロナウイルスの影響で地元・新潟からリモートで授業を受けています。)

趣味はアニメ・特撮・音楽鑑賞、ラジオを聴くこと

好きなジャンルはテレビ・ラジオ・ニュース・経済・音楽・アニメ・声優・特撮
と手広くカルチャーを楽しんでいます。

主な経歴としては、小学生の時から学級新聞の制作に中学卒業までの足掛け9年携わり、
小学6年生の時には地元の新聞、新潟日報のこども新聞「ふむふむ」の「ふむっ子記者」1期生に就任。
高校の時にも「ふむJ記者」として携わらせていただき、アイススケートや百人一首の魅力、裁判所の現場を取材させていただきました。

それから2016年の秋、中学3年生の時に個人事務所を設立し、小説の執筆や生配信番組、ライブイベントを展開。

2019年の春、個人ブランドとして再スタートをして今に至ります。

現在この「R-mix.」というブランドではYouTubeなどで配信するネットラジオなどコンテンツの制作、ボイスドラマの制作、また動画編集の依頼などをしております。
(一応動画編集依頼募集しておりますので、お気軽にご相談ください。)

今回少し気になっていたこの「note」に初めて触れて、まだまだ慣れないところはございますが、
このnoteではこれまでのブログの代わりとして、

テレビやラジオの話につっこんだり、
アニメや特撮の作品の感想、
僕が制作しているものの裏話、
日々思っていることや、
何かに参加したレポートを

徒然なるままに書いていこうと思います。

またたまにnoteのイベントにも参加しようと思いますので、noteをきっかけに新しいつながりができたらいいなと思う次第です。

ぜひ皆さんとTwitterでもつぶやききれないことをたくさん共有していきたいと思います!

これからどうぞよろしくお願いします!

Sonic-Ryo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?