【17日目】免許合宿の記録。

17-1:あとは技能のみ

17日目。
昨日で第二段階(仮免以降)の学科の授業は終わったので、今日からは技能だけ。
刑期はあと5日。
9:20 技能:左右方向転換
13:10 技能:縦列駐車
17:10 技能:路上での駐停車

朝は8:15ごろに起床。
意識自体はもう少し前からあったけどそこから起きるまでは30分以上かかった。
シャワーを浴びてコーヒー。

9:20から1コマ目。
左右方向転換。
バックしつつ90度回転してその後右左折する。
教官はめちゃくちゃ疲れていて説明のときにエンストするなどしていた。

10:00に終わってそこから空き。
書店に村田沙耶香『丸の内魔法少女ミラクリーナ』の文庫版を注文していたので取りに行く。
これで買った本はこっちにきて4冊目。
書いすぎである。
クリムトの栞をもらうなど。

17-2:空き時間

昼食を食べて13:00ごろまで待機。
ミラクリーナを読む。
村田沙耶香作品でこんなに笑ったのは初めて。
おもしろい。

13:10から2コマ目。
今度は縦列駐車。
教官はジェラードンと呼ばれていたが(生徒の1人に)、何がジェラードンなのかよくわからない。
ただ笑えないボケを言ってきて鬱陶しい。
駐車自体はポイントを押さえれば簡単で、まあできるかなと。
ジェラードン()は大学までかなりちゃんと剣道をやっていたらしい(全国大会・国体まで)。
確かにノリが運動部って感じがする(面倒なホモソ)。

終わって14:00。
次は17時からなので時間が空く。
なんというか昼寝するほど眠くてだるいわけではないが何かするほど元気があるわけではないという無気力状態。
たらたらテレビを見る(ちょうどいいテレビ)。
少しやる気が出てきたら『スマホ時代の哲学』を読み進める。

17:10からは路上での駐停車。
授業前の待合室で他の人とヤンキー教官の話をしていて、その人によればその人の時には赤ちゃん言葉で話していたという。
俄かに信じがたいが本当ならかなりきつい。
それはどうでもいいのだが、このコマは3人一緒に乗って交代しながら駐停車の練習。
3人で乗るので教官らのよくわからんボケは他の人に流していけばよいので気楽である。

17-3:はよかえりたい

帰ってきてさっさと夕食(つらい)。
WBCの準備。

WBC(長すぎ)。
非常に疲れてきていて、試合を最後まで見るのが疲れる。

というわけでノームービー。
もう長いこと見てないね。

次↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?