見出し画像

す、すきじゃない! ノイミー会 東京2部 参戦レポート

2022年11月5日(土)ノイミー会に参戦してきました。

会場:大手町三井ホール
時間:18:00~19:00
座席:3列目のどこか

お疲れ様です。
イベントの日に体調が悪くなるのを何とかしたい人です。
いつもの体調不良(メンタル的なやつ)に加えて頭痛と食欲不振でした。
頭痛薬服用して頭痛は治まりましたが食欲は戻らずカフェイン摂取しまくって行きました。

17:30くらいに入場してまずパスポートにスタンプ押しました。
一旦座席に座ったんですがあまりにも近すぎて落ち着かないのでロビーに戻りました。
トイレ行ってビブス着て集中して10分前くらいに座席に行きました。
影アナは覚えていません。
聴いている余裕なんて私にはなかったです。
開始前に周囲のファンの推しメンを確認してましてが前後2列の横2ズレまでは推し被りはいなかったです。

M00.Overture
目を閉じて、右手を心臓に当てて最終の集中をしました。
鼓動がとても速くなってました。
舞台袖からメンバーが出てくるときの鳥肌凄かったです。

M01.す、好きじゃない!
全ツは席が悪くて推しメンから目視確認はされないので結構踊ってましたがどうするか一瞬悩みました。
ただ悩む間もなく自然と身体が動いてました。
当時の感覚と同じ、スタートしてしまえば吹っ切れます。
1サビの時のポジションがずっと菜々風ちゃん0ズレで「夢でも君だよ」の時の指さし、「Just you! Just you!」の手を前後に動かすところは完全に私に向けてやってくれました。泣
「この気持ち書いてない辞書なんて改訂して」の振りコピ楽しいですね。
ラスサビの振りコピも楽しいです。

M02.まほろばアスタリスク
本当に好きな曲なので至近距離で見れて幸せでした。
菜々風ちゃんの真骨頂は歌唱だと思っているので落ちサビ聴けて本当に幸せでした。
11月にノイミー会3列目で聴くまほろばアスタリスクは深みが違いすぎます。
今月は夜空を見上げながらこの曲を何回も聴きます。

M03.≠ME
この3曲の流れ本当に最高すぎました…。
踊ってて楽しい曲ランキング2位なのでずっと踊ってました。
落ちサビの菜々風ちゃん神…。
ラスサビの「好きだブワっと風が吹いた時 好きだ幻か現実なのか そんなポエム吹き飛ばす瞬間風速はAmazing」のところ、メンバーは踊ってませんでしたけど私は踊ってました。
その次の指さしのところはみんな踊ってくれて、ここも菜々風ちゃんが私に指差してくれました。泣

MC1 ノイミーメイド
Twitterで募集したファンからの内容にメイドに扮したメンバーが回答するコーナーです。
結果残せませんでした…。
菜々風ちゃんが回答してたのは、「寒くなるギャグをしてください」的なやつで、「Cold、Cold、凍るど?」って言って会場の空気を凍らせてました。
菜々風ちゃんを救いたい。
ちなみに、美玲ちゃんが授けたギャグだったので美玲ちゃんも恥ずかしそうにしてました。

M04.サマーチョコレート
友達のイコラブのペンライトがなぜか私の家にあるので持参してピンクをふりふりしてました。
目視でちゃんと見える距離だったので近くに来た方を見てました。
手拍子も楽しいですね。
2人ともシンプルに顔面が暴力すぎました…。

M05.こちらハッピー探検隊(オリメン4人+尾木波菜)
黄色をふりふりしてました。
本当に自然と笑顔になれる曲ですね。
基本近くのメンバーか歌唱メンバーを見てました。
曲中、みんな笑顔がキラキラしてて、ノイミーっていいな、って思いました。

MC2 イコノイジョイ運動会反省会
なぜ優勝できなかったのかをプレゼンしてました。
菜々風ちゃんは1部で話してたみたいで、内容察するにウィッグのせいにしてたっぽいです。
2部で話してたメンバーは大体運関連のことを話してました。
なっちゃんの靴が脱げたことやきらりちゃんの黒ひげの件ですね。
あとおそらく文面だと伝わらないので割愛しますが、なっちゃん劇場が突然始まって尾木鈴木が大爆笑してるのを見て大爆笑(声無し)してました。

M06.僕たちのイマージュ
毎回イントロで泣きそうになってます。
やっぱり菜々風ちゃんの歌声がとても沁みて、「白より白くて儚い」は毎回感動します。
他の曲もそうなんですが、2人のパートをみんなで支えて、帰ってくる場所を守っているんだなって思ってちょっとウルってしまいました。

以上となります。
ツアーの時はどちらかというと楽しんで見てましたが、今回は近かったこともあり、とにかくめちゃくちゃ集中してました。
散髪後の菜々風ちゃんを至近距離で見れる機会だったので、自然とそうなっていたんだと思います。

楽曲披露中はずっと菜々風ちゃんのことを目で追ってました。
MCの時に笑ったり、早耶ちゃんといちゃついたりしてる菜々風ちゃんも良かったですが、やっぱり楽曲披露中の菜々風ちゃんが凄いです。
目には見えないんですが、オーラとか纏ってる空気とか、自然と惹きつけられてしまうんですよね。

今回はたまたま席運が良かったですが、ノイミー会は箱が小さめなので割とどの位置でも楽しめるのが良いですね。
5thもしっかりと応募していきたいです。

菜々風ちゃんにお話し会で話したいことが増えちゃいましたね。
早く来週になってください。
それでは次回のnoteでお会いしましょう。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?