見出し画像

TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 参戦レポート

1か月前の話になるのですが、8月6日(土)TOKYO IDOL FESTIVAL 2022に参戦してきました。

前泊のヲタクがいたので退勤即帰宅即お台場へレッツゴーしたのですが…。
家を出てお台場に向かってる時に推しメンの欠席が発表されました。
正直家で知ってたら家から出れなかったと思います。

重い足でなんとかお台場へ行き、いろいろ考えてしまったのと早起きのため1hほどしか寝れず。
心身ともに最悪のコンディションの中、当日を迎えました。
6時前には会場にいましたが、≠MEの出番は18時25分、12.5hの耐久が始まりました。

1つ良かったことを挙げると、一般枠の最前で並ぶことに成功したことですね。
11時半ころに列形成、まあ結局そこから7時間耐久でした。
狙い通り、一般最前ドセンから下手にかけての4席を確保しました。


≠ME セトリ
M00. Overture
M01.秘密インシデント(ワンハーフ)
M02.ポニーテール キュルン(ワンハーフ)
M03.好きだ!!!
M04.てゆーか、みるてんって何?
M05.「君の音だったんだ」
M06.≠ME
M07.す、好きじゃない!

席:一般最前ドセン(てゆーか、みるてんって何?のみドセンに横移動してきたヲタクがいたため下手1ズレ)

今思うと、推しメンいないのに私ドセンで観て良かったんですかね。
普段はほぼ推しメンにロックオンしてるので他のメンバーをこの距離で観れたのは良かったですね。

印象に残ったのは萌子ちゃん、早耶ちゃん。
萌子ちゃんはカバーパートの量が多く、センターポジも多かったのでドセンということもあり観てました。
早耶ちゃんはおジャ魔女とイコノイジョイでレスくれたので好きになっているメンバーです。(単純)

完全にイメージなのですが、≠MEはグループ全体の統率をしているのが萌子ちゃん、ステージで背中で引っ張るのが菜々風ちゃんという感じを受けるのですが、この日の萌子ちゃんはステージ上でも凄かったです。

特に「君の音だったんだ」の落ちサビ前の「ありがとう」の菜々風ちゃんのパートで萌子ちゃんが左手で数字の7を作ってくれたシーン、あそこは何回観ても泣いてしまいます。

萌子ちゃん以外も全員煽りとか気合い入ってましたし、菜々風ちゃんも配信観ることを伝えてた?みたいなので会場にいた人にも、菜々風ちゃんにも届けているステージでした。
11人みんなで乗り越えましたし、センター不在の経験は今後にも生きてくると思っています。

推しメン不在は最悪の状況なのですがここで経験しておいたのは私にとってもプラスになると思います。


=LOVE セトリ
M00. Overture
M01.ウィークエンドシトロン
M02.Want you! Want you!
M03.探せ ダイヤモンドリリー
M04.いらない ツインテール
M05.笑顔のレシピ
M06.青春サブリミナル
M07.夏祭り恋慕う
M08.=LOVE

席:一般最前下手3ズレ

イコラブモチベ軍団(2名)にドセンを譲り、3ズレでおとなしく観てました。
イコラブはツアー(天空席)とイコノイジョイ(ノイミーメインのためあんまり観てない)だったのでこの距離は初めてでした。

みりにゃとなーたんが0ズレが多かったので結構観てた印象です。
ダイリリ、サブリミ、夏慕は神。
みりにゃタオルでみりにゃレス回収完了、みりにゃは神。

終演後、タクシーで品川に搬送(搬送ではない)され、飲んでいましたが後日談によると0.5h睡眠の某氏と1h睡眠の私は死んでいたらしいです。(記憶なし)

菜々風ちゃんの「7」を表現してくれるメンバーたち。12人で≠MEです。

次に会える日が待ち遠しくなった、そんなTIFでした。
そして来年のTIFは12人で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?