見出し画像

更新期間が空きすぎた近況報告②

お世話になっております。
まほろばアスタリスクです。
前回④まで更新したので、⑤以降書いていきます。

①2月19日(日) 5thノイミー会大阪
②2月26日(日) 5thノイミー会東京
③3月23日(木) NIGFES
④3月31日(金) 4周年コン
⑤4月22日(土) 全ツ福岡
⑥4月30日(日) 対面お話し会
⑦5月6日(土) 歌舞伎町UPGATE

⑤全ツ福岡
4周年からたった3週間。今思うと結構長かった気がする。
2022年のツアーは福岡で終わって、2023年のツアーは福岡から始まる。
千秋楽で大号泣(単番)してから5か月、また降り立ったんだ。
菜々風ちゃんの育った大地に。

ちなみに飛行機取るのがギリギリすぎて(それはそう)高い便しかなく。
土曜だから当日に移動するしかなく、6時半くらいの便で行くことに。
始発で向かってもワンチャン乗り遅れる可能性があったので羽田泊。

空港では30分しか寝れなくて、飛行機の座席座って即寝。
着陸の振動で起床。起きたら福岡。飛行機は神。

8時過ぎには福岡に着いて、菜々風ちゃんとタピキングデートの約束をしてたのでまずはタピキングへ。

そのあと博多まで戻って昼食食べて、満を持して会場入り。

昼:5列目。センブロちょい下手。
あまりに近すぎてじっとしていられず、影アナ始まったあたりで走りながらトイレに駆け込んだ。

M00. Overture
マジで震える。毎回鳥肌止まらん。
心臓に手を当てて深呼吸。
瞳を閉じて神経を研ぎ澄ませるのが私のルーティーン。

M01.チョコレートメランコリー
なるほど、そう来たか、と。
新衣装も新鮮。

M02.P.I.C.
今回のツアーはそういう感じね、と。
良くも悪くもここまでノイミーのライブ感なし。

M03.秘密インシデント
バケモン。やっぱり菜々風ちゃんは主人公なんだなって。

M04.「君の音だったんだ」
楽しすぎてあんまり覚えてない。

M05.このままでモーメンタリ
あんまり覚えてない。

全員捌けて映像。カードゲーム対決。(入ったら意味が分かる)

M06.おふしょるにっと
会場で唯一頭を抱えてたと思う(?)
上下にお立ち台ありそうなスペースあったけど、まさかトロッコ来るとは。
しかも私の席の前が通路でリアル手伸ばせばトロッコに触れる距離。
座席にもたれかかりながら立たないとガチで交通事故起きる。
メンバー真上過ぎて首破壊されそうだったけど早耶ちゃんに一生指差ししてたら指差ししてくれた。
谷崎早耶ちゃんを神とさせてください。

M07.2時半ろけんろー
これはガチでどうでもいい話なのですが、私の左と右2人が本田推しだったので本田パートで左右の視界に水色×紫が毎回入り込むヲタクになってた。

M08.好きだ!!!
菜々風ちゃんが後方(25列目あたり)にいたので後ろ向いてたらヲタク全員前見てて草。
ステージの方が近いからそれはそうだよ。

M09.ポニーテールキュルン
上手の菜々風ちゃんをずっと見てた。

M10.てゆーか、みるてんって何?
4周年でやらなかったのが不可解な曲。
永田詩央里復帰祝バカデカ手拍子マン。

M11.クルクルかき氷
記憶なし。落合が煽ってた気がする。

M12.こちらハッピー探検隊
全員で草。

M13.マシュマロフロート
あんまり記憶ないかもしれん。

全員捌けて映像。天使は何処へのレッスン映像。

M14.天使は何処へ
ちなみにここからセトリヤバいです。
近くで見るとめっちゃ迫力あるな~って。
瞬きするのを忘れるくらいに見入る。
そしてやっぱり自然と目で追っちゃうのは…。

M15.はにかみショート
イントロ前に縦1列に並んだ瞬間めっちゃ頷いた。
マジでライブのはにかみショート楽しすぎる。
最後、本当に気持ちいいですよね。
私と連番したことがある人なら分かるはず。

M16.す、好きじゃない!
本ライブのMVPとさせてください。
イントロでバカテンション上がって速攻で振りコピ開始。
メンバーほとんど踊ってなくて草。
そんな中でも推しメンを目で追ってたら上手に移動。
上手見たらトロッコ。
これは始まったな、と。
とりあえず轢かれないように荷物を移動。
下手から来たトロッコ、もはや誰が乗ってるのかさえも不明。
真ん中でトロッコが連結し、上下のメンバーが入れ替え。
この段階で右手はペンラ持って真上に、左手は指ハート。
ちなみに首は真上見上げる感じで結構きつい。
そしてその瞬間が訪れる。
菜々風ちゃんがトロッコから首だけ出して下をのぞき込む感じに。
0ズレ1m真下に私。
目が合ってお互いに大爆笑。
確実に2人だけの空間で2人だけの時間が流れたよね。
1番楽しい曲なので、この曲で楽しい思い出が出来て本当に嬉しい。

M17.君はスパークル
いや、マジか、と。
川中子復活したらやるかなと思ってたけどまさか持ってくるとは。
武道館は出演予定なので、武道館で最終形態を目撃しよう。

M18.まほろばアスタリスク
この曲については散々語ってきたので今さら特に言うことはない。
ただただ見入って、聴き入ってしまう。
自然と涙が流れてしまう。
そんな素敵な曲。
これからもずっと好きなんだろうな。

M19.「君と僕の歌」
MC後の最後の曲。
「君と僕の歌」史上、一番良かったかもしれん。
君の歌声は今日も響いているよ。

本編終了。天使は何処へ以降の流れが強すぎる。

EN1.≠ME
本当に良い曲だし、ライブだと盛り上がっちゃうよね。
いつまでも初心を忘れずに歌い続けてほしいな。

EN2.君はこの夏、恋をする
なんで4周年やらなかったんですか?
ちなみに君夏やって欲しすぎてスマホとスマホカバーの間に君夏衣装の菜々風ちゃんのミニフォト挟んで福岡に行った。
本当に楽しかった。

EN3.自分賛歌
あんまり覚えてない。

EN4.僕たちのイマージュ
最後の曲、イマージュかミラクル来いって思ってた。
イマージュはイントロから本当に好きすぎる。
最近仕事中に1曲リピートしてました。
イマージュ本当に好きな曲だわ。

ツアー初日、本当に楽しかった。
やっぱりライブ中の菜々風ちゃんがめっちゃ好きで、命削ってるように一生懸命な姿や歌声に心を打たれてしまうんだよね。
いい意味でアイドルっぽくない感じ。
本当に菜々風ちゃんの姿をこうやって現場で見れて幸せ。

晩御飯はもつ鍋食べて、翌朝は明太子食べて、空港で搭乗まで時間なくてラーメン食べれなかったけど、今回もおいしいものたくさん食べた。

ちゃんと店舗巡りもしたよ。

ツアーやっぱり書きすぎちゃったから、対面お話し会と歌舞伎町UPGATEは次の記事に書く。
今週広島全ツなので、土曜までには。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?