見出し画像

ノイミー会2部参戦レポート

お疲れ様です。
7月10日(日)にノイミー会へ参加してきたので記事を書いていこうと思います。

2部は18時(17時過ぎに集合)からだったので結構ゆとっていましたが、当日の朝に大悲報が。
櫻井ももちゃんと鈴木瞳美ちゃんが体調不良で欠席という発表が流れました。

虹が架かる瞬間(12人ver.)で号泣する予定だったので本当に悲しかったですが、このようなご時世なので仕方がないですね。
2人とも体調復活したみたいで一安心です。

場所:天王洲銀河劇場

M00.Overture
ノイミーのOvertureいいですよね。この時点で鳥肌です。ちゃんと手拍子を入れていくスタイルです。

M01.チョコレートメランコリー
イコノイジョイで見れなかった曲でした。(イコラブは見たけど)菜々風ちゃんがSHOWROOMで結構練習してる曲って言ってたので見たかったんですよね。練習しているというだけあって流石に綺麗に歌ってましたね。なかなか披露する機会がない曲ですが見れるときはしっかり見ようと思いました。

M02.君はスパークル
イントロがエグいです。この曲は最近の対バンとかで結構見てましたがやっぱり何回見てもいいですね。菜々風ちゃんの「君はずっとずっと繊細で」のところが力強くて心打たれます。ももちゃん不在の為その後のパートの「もっと複雑な人だから」も良いですね。

M03.≠ME
イントロがエグいです。この曲を聴くとMV撮影のドキュメンタリーの映像が思い出されてめちゃくちゃエモくなります。好きだブワっと風が吹いた時好きだ幻か現実なのか。そんなポエム吹き飛ばす瞬間風速はAmazing。ノイミーと菜々風ちゃんへの好きの瞬間風速はAmazing。落ちサビの菜々風ちゃん最強です。

お悩み相談コーナー
結果を残すことが出来ずでした…。

M04.#おふしょるにっと
瞳美ちゃん不在の#おふしょるにっとでした。早耶ちゃん単独センターでした。3周年以来でしたので4人で見たかったですがしょうがないですね。瞳美ちゃんのパートを3人でカバーしているのを見て感動していました。

M05.ミラクル!
本当にいい曲です。イコノイジョイで聴けなかったのでここで聴けたのは嬉しいですね。アンコールでやることが多くてライブが終わる寂しさを和らげてくれて頑張ろうって思える曲です。この曲も菜々風ちゃんの落ちサビが強すぎて好きです。

ミラクル!の終わりで菜々風ちゃんだけ捌けて、腹を括りました。

ディナーショー(冨田菜々風)
冨田菜々風ちゃんがデビューしたてのアイドル、他のメンバーが冨田菜々風ちゃんのファンの設定です。

M00.Overture
1日2回聴けるとは…。会場が緑色のサイリウムに染まります。

M01.好きだ!!!(1番のみ)
菜々風ちゃんにケチャとか手拍子とかするメンバーが可愛すぎてニコニコしてました。特に詩央里ちゃんが可愛すぎました。メンバーにマイクを渡して歌わせたりしてたあたりが菜々風ちゃんらしくて良かったです。

MC
「≠MEさんの好きだ!!!を歌わせて頂きました!」ディナーショーを行っていた冨田菜々風ちゃんは≠MEの冨田菜々風ちゃんが推しメンらしいです。(分かりにくい設定)
先日にイコノイジョイで冨田菜々風ちゃんが素晴らしいパフォーマンスをしていたとのことでした。私は無限に頷いていました。
観客の詩央里ちゃんにインタビューをしたところ、「≒JOYの大西葵ちゃんに抱きつきました。」とのことで菜々風ちゃんに抱きつこうとしていましたがライブ中なので抱きつけず。後ろから尾木波菜が抱きついて出禁になっていました。草。

M02.まほろばアスタリスク(1番のみ、アカペラ)
「それでは聴いてください。まほろばアスタリスク。」
やると思っていませんでしたし、一瞬時間が止まった気がしました。でも1番好きな曲を聴くことが出来て嬉しく思いました。メロディーなし、1番のみでしたがこの曲はやっぱりいい曲でした。普通に良すぎて気づいたら泣いてました。両隣の女性の人、心配させて申し訳ございませんでした。やっぱり菜々風ちゃんの歌声って人の心を動かす不思議な力があるんですよね。

このディナーショー、本来は復帰したももちゃんが担当するコーナーのはずでした。ですが当日の体調不良によって担当者が宙に浮く状態になってしまいました。
1部は萌子ちゃんが担当していたと聞いていましたが2部はまさか推しメンが担当することになるとは…。
正直ももちゃん不在の代打なので100%喜べる状態ではなかったですが、SHOWROOMでこのことについて話してくれたのを聴いて、当日立ち会うことが出来て良かったと思いました。
まだ自分のトークには自信がないような感じではありましたが、当日準備したとは思えないくらい楽しそうに振舞っていましたし、トークもすらすらできていて感心していました。向上心を持ち続ける菜々風ちゃんは推していて自慢できるアイドルだと再認識させられました。

M06.虹が架かる瞬間
まほろばアスタリスクからのこの曲で泣かないわけがなく…。
12人での披露を見たかったのですが、また次の機会ということで。
「遠回りでいいみんなで泣こう」

朝から気持ちが落ち着かず、開演前は緊張して体調不良にもなったりしましたが、終演後は満足して帰っていました。
全員揃わないイベントではありましたが、菜々風ちゃんが急ピッチで仕上げたディナーショーの場に居合わせることが出来たのが嬉しかったです。

次も菜々風ちゃんのステージを楽しみにしているとともに、全員揃った≠MEのステージを見れるのを楽しみにしています。
これにて3rdシングル、チョコレートメランコリーの全イベントは終了となりました。
4thシングル、す、好きじゃない!の期間もぶち上げていきたいと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?