見出し画像

@ JAM EXPO 2022 参戦レポート

連投失礼いたします。
8月28日(日)に@ JAM EXPO 2022に参戦してきました。

参戦予定では無かったのですが、やっぱりTIFで観れなかったのを引きずっていたので行くことにしました。

当日のタイテ
①≒JOY
②≠ME LOVERS
③≠ME
④AKB48チーム8


≒JOY セトリ
M01.スタート!
M02.届いてLOVE YOU
M03.ガラスを割れ
M04.愛を知る
M05.≒JOY

席:10列目くらい?ドセンちょい上手。

いつものセトリ。このたんいいよ。10月10日の定期公演、連行されるのかな。


≠ME LOVERS

当日の早耶ちゃんのツイートで知ったのですが、トークステージをやるとのこと。メンバーを確認したところ、萌子ちゃん、瞳美ちゃん、早耶ちゃん、そしてなんと菜々風ちゃんとのこと。

≒JOY前に会場散策してて場所は把握したのと、入れたらメンバーとの距離がめちゃくちゃ近いので行くことに。

配信のスクショ画像です。どこかに私がいますw

距離近すぎぃー!エグいてー!ってなってました。
前のグループが終わってから15分くらい空き時間があって私以外のヲタクは全員座ってたのですが私は足も震えてるしじっとしてられなかったのでずっと立ってました。
ここは2014年の六本木ブルーシアターか?

お題(夏の思い出、好きな夏のアイドルソングなど)に対してホワイトボードに記載して進行していきました。
菜々風ちゃんがホワイトボードを3回ほど床に落下させて慌ててたのがめちゃくちゃ可愛かったです。
尺も1hと長く、そんな長い時間この距離で推しメンを観ることが出来て本当に楽しかったです。
この後≠MEのステージあるのマジ?


≠ME セトリ
M00. Overture
M01.す、すきじゃない!
M02.クルクルかき氷
M03.君はこの夏、恋をする(ワンハーフ)
M04.まほろばアスタリスク
M05.「君の音だったんだ」
M06.≠ME

席:一般3列目ドセン
≠ME LOVERSから回した割には前のほう行けたなー、という印象でした。

この日の菜々風ちゃんのパフォーマンスは過去1だったと思います。
休養期間があって久しぶりのステージ、休演のステージも多かっただけに気合の入り方が尋常じゃなかったです。

まほろばアスタリスクの落ちサビ、「君の音だったんだ」のラスサビ前、≠MEの落ちサビが特に凄かったのです。
歌声、ダンス、休んでいた期間のものも全部ぶつけてくれた感じがしました。

毎回、ライブはワクワクしながら観に行ってますが、毎回のように想像以上のパフォーマンスで返してくれる菜々風ちゃんには本当に感謝してます。
だからこそ、また観に行きたいなって思えるんでしょうね。
本当に自慢の推しメンすぎます。


AKB48チーム8 セトリ
M00. Overture
M01.蜂の巣ダンス
M02.みなさんもご一緒に
M03.大声ダイヤモンド
M04.制服の羽根
M05.言い訳Maybe
M06.生きることに熱狂を!
M07.To be continued
M08.47の素敵な街へ

席:一般30列目くらい ドセン

≠MEの後、スタンドの席で休んでたらチーム8の開始5分前だったので観ることにしました。
大声ダイヤモンド、言い訳Maybeのイントロ相変わらずの強さで草。
蜂の巣ダンスも≠MEの全ツぶりに観れました。
私は永田詩央里ちゃんセンターの蜂の巣ダンスを観た側のヲタクです。
今日のメンバーだと小栗ゅぃゅぃとびっくり行天ちゃんが良かったです。

割と直前に参戦を決めたのですが、間違いなく行って正解でした。
冨田菜々風ちゃんいつもありがとう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?