見出し画像

更新期間が空きすぎた近況報告①

noteさぼりまくってるのでざ~っと書いていく。
まずはさぼった期間中のイベントまとめ。
毎回更新しろ。

①2月19日(日) 5thノイミー会大阪
②2月26日(日) 5thノイミー会東京
③3月23日(木) NIGFES
④3月31日(金) 4周年コン
⑤4月22日(土) 全ツ福岡
⑥4月30日(日) 対面お話し会
⑦5月6日(土) 歌舞伎町UPGATE

はい、更新さぼりすぎ。
申し訳ない。
長すぎるので一旦4周年まで書きます。


①2月19日(日) 5thノイミー会大阪

前回の記事のノイミー教えて公開収録の翌日。
前日日付変わるくらいに帰宅して翌朝9時くらい発の新幹線だったはず…。
大阪ついても安定の食欲がなく、串カツ屋さんで串カツを食べずにとりあえずレッドブル飲んで昼参戦。
近くのカフェで休んで夜参戦。
ノイミー会ではにかみショートたくさん見て、この後書くNIGでライブ中のはにかみショート楽しいって思えるようになりました。
5th以外の曲は君音とインシデントだったかな?
日帰り大阪はバカ。
21時過ぎ新大阪発の新幹線に死にそうな顔で乗車。


②2月26日(日) 5thノイミー会東京

2週連続のノイミー会。
足を痛めてて、病院行ってから会場に向かった。
この日もやはり体調悪く会場の外で神妙な面持ちでいたら盗撮されてた。
席が後ろの方で客観的に全体を見たたんだけど、やっぱり菜々風ちゃんのパフォって遠目で見ててもすぐ分かるね。
インシデントの2番サビの「イナズマ」のとことかキレキレすぎて…。
毎回書いてるけどやっぱり菜々風ちゃんは凄い。
馴れが出てきそうだけど毎回思うってことは相当凄い。
だから毎回イベント前緊張してるのかな。


③3月23日(木) NIGFES

タイテ的に仕事終わりでも間に合うことが分かったため参戦決定。
席も前の方だったのでめ~っちゃ楽しめました。

M00. overture
ノイミーのoverture聴くと毎回「いよいよ始まるんだな…」って考えて、ペンラ点灯させて、右手を心臓に当てて、目を閉じるのがルーティーンになってる。(根がアスリート)
手拍子するタイミングから一気にライブに入り込んでいく。

M01.秘密インシデント
秘密インシデントは神。

M02.はにかみショート
ノイミー会経て、ライブのはにかみショート大好きになった。
最後の振りコピで毎回気持ちよくなれる。

M03.ポニーテールキュルン
ガチ恋向上最後まで言わせてくれないの?
お前どうせやってないだろ、は禁句。

M04.好きだ!!!
2番サビの振り好き。

M05.「君と僕の歌」
今日のこと何年経っても思い出す。

M06.まほろばアスタリスク
MC後の最後の曲だったんだけど、会場にいたヲタクの中で最速でまほろばって気付いたと思う。
近くで見るまほろば、菜々風ちゃんの曲に入り込んでいる感じが表情から伝わってきて本当にカッコ良かった。
やっぱり菜々風ちゃんは凄い。


④3月31日(金) 4周年コン

ついに来ました4周年。
昨年より1か月遅れての開催。
6thシングルの発売日も延期。
全ての答え合わせの日。
どう転ぶか、不安1割と期待1割とワクワク1割と緊張7割が入り混じった。(結局緊張してるだけ)
18,000円の10連ガチャは爆死、幸先は最悪。(それはそう)
基本昼の印象で、書きたいとこだけ書いていく。
昼:2階のどっか
夜:1階のセンブロ10列目くらい

M00. overture
終了後、メンバーが登場する気配がない。
と思ったら1階の後方扉から2列に分かれて登場。(2階だから見えない)
ステージにきてダンスパート。
2023年3月31日から遡っていく日付。
ノイミーのライブのダンスパートの主人公の帰還を確信した。
絶対最後に来るって覚悟してた。
それに対応する準備もしてた。
それでも後ろ姿が照らされた瞬間、涙が止まらなかった。
おかえり、永田詩央里。

M01.ワタシアクセント
記憶なし。
いつもライブで泣いてる時、感動して立ち尽くして泣いてる感じなんだけど、泣いて震えることってあるんだね。
過呼吸みたいな感じ。
note書いてる時も思い出して泣きそうになってる。

M02.はにかみショート
はにかみショートは神なのでさすがに切り替えた。
最後の振りコピで気持ちよくなった。(いつもの)

M03.す、好きじゃない!
イントロでのリアクションタイムが試される曲。
やっぱりこの曲の振りコピが一番楽しいんだよなぁ。

M04.好きだ!!!
M05.ポニーテールキュルン
NIGで見ていた2曲。
ガチ恋口上最後まで言えるようになってて笑った。

M06.こちらハッピー探検隊
M07.サマーチョコレート
M08.ウルトラレアキッス
みるてんRが実質UR

M09.ピオニーズ
演出が良かった。
ヘッドセットなのも良かった。
この曲はこの2人だから成立しているんだろうな。

M10.P.I.C.
他9名もピオニーズみたいな真っ赤な衣装。
ヘッドセットだったからスティック演出もやってくれた。

M11.チョコレートメランコリー
1年前同じ会場で見たな、って感慨深くなってた。
ここもヘッドセットだからMV振り付けだったのはレアだと思う!

M12.桃色デイブレイク
M13.天使は何処へ
MV披露から初披露。
金髪川中子が映った瞬間のどよめき凄かった。

M14.≠ME
ここから過去からの楽曲を遡っていくゾーン。
アイドルグループ名の曲史上最高の曲及びアイドルグループ初楽曲史上最高の曲の2冠の曲。

M15.「君の音だったんだ」
M16.「君と僕の歌」
今思い返すと、菜々風ちゃんのことを意識したのはこの曲だったな。
今日のこと、何年経っても思い出す。
「君(菜々風ちゃん)と僕の(出会いの)歌」

M17.秘密インシデント
本ライブのMVPとさせて頂きます。
冨田菜々風の歌い出し、バケモンすぎる。
後日談ですが「ちゃんと歌えるかめちゃくちゃ緊張してた」とのこと。
堂々としてたし歌声も最高だったし、そうは見えなかったけどなぁ~。
菜々風ちゃん推しの私だけが神って言うのであれば説得力に欠けますが、菜々風ちゃん推しじゃない入った知り合いが全員神って言ってたのでこれは間違いなく神。
そのことをお話し会で菜々風ちゃんに伝えたらとても喜んでた。
そんな菜々風ちゃんのことを推せて幸せだよ。

M18.まほろばアスタリスク
セトリがバケモンすぎる(君夏どこいった…と思ってた)
何回聴いても、どこで聴いてもライブ会場で聴くこの曲は毎回圧巻される。
たぶん泣いてた。

M19.君はスパークル
昼、川中子不在なのにやるのか、と思った。
夜、まさかの川中子登場。
これは流石に読めなかった、涙不可避。

M20.虹が架かる瞬間
夜、あ~なるほどね、と思った。
去年は櫻井不在だったけど今年はついに12人揃っての披露で伏線回収。

EN1.自分賛歌
EN2.僕たちのイマージュ
僕たちのイマージュ、ガチで好きすぎるかもしれん。

EN3.クルクルかき氷
メンバーが声出し環境でやりたかった曲だったとのこと。

ツアーも発表されたし千秋楽武道館だしテンション上がった。
3週間後に初日は流石に草生えたけどちゃんと行ったのですが。


一旦4周年まではこんな感じかな。
やはりなんといっても12人揃ったのが一番デカい。
去年のツアーから毎回「気持ちは12人」って言って頑張ってきたもんね。
休んでた2人も自分と向き合って頑張ったし、10人は2人のパートをカバーしたり、フォーメーションが変わったり、2人の居場所を守った。
またこうやって12人になって感無量。
逆にこれからノイミーはどれだけ凄くなるんだろうって。

菜々風ちゃんへの想いは近況報告②に書きます。
なるべく早く更新します。
それではこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?