いい男感を出したい男

マッチングアプリで出会い、付き合って、1年10ヶ月ほどで別れ、また少ししてすぐにマッチングアプリに登録した。

別れについては私からだけど、とりあえず置いとく。

別れてスッキリしたとはいえ、その後失恋もあり、 精神的にも身体的にも寂しさがあって、手っ取り早いアプリを使って。

このときも「デートをして寂しさを埋めたい」「恋愛っぽいわくどき感を感じていたい」みたいな理由でしてた。

すぐに彼氏を本気で!とは思えてなかったし、何より好きになった人をめちゃくちゃひきずっていた。

そんなとき最初にあったのが多分この男。

「いい人そうで顔も悪くない、前向きな感じ合いそう」

みたいな感じだった気がする。

普通に近くの居酒屋で飲んで盛り上がって、

なんとなくもう少しいたくなって、近くのカラオケに行って。

お酒が入ってるしなんか近付いて、チューをしたらもっと近づきたくなって。

まあまあ近い彼の家に行って泊まった。

わたしとしては、「まあいいか」という感じだったし、「あったその日にヤるなんてどうせこの人はたいしてわたしを好きじゃないしそれ目的やったんかなー」

と思いながら別れた。

その後もなんかラインは続いて、電話ちょっと向こうから来たりして、もう一回向こうの家に行って、夜ご飯食べてまた泊まった。

わたし的には、べつに好きな感情が沸くわけじゃないし「セフレですよね」って思って楽しかったんだけど

向こうは「こんなことになると思ってなかった」とか言っていて「ほんとかよ」と思ってた


それからも頻繁に連絡くるし返して電話もしてたら、


数日後だったと思うけど


会って話したいことがあるとか言われて。

わたしの家の近くで会ったら


「今の関係は良くないと思う、もう会うのをやめよう」
「ほんとうに好きなひとがいて、その人に告白しようと思う」
「〇〇ちゃんは綺麗で可愛いのに、こんな風な中途半端な関係は女の子の価値を下げるようでつらい、申し訳ない」
「だから直接言いにきた」

みたいな話だったと思う。

わたしはそれをわざわざ言いにきたことにびっくりしながら

「べつに価値を下げてるとか思ってないけど、好きな人いるならそうしたら?バイバイ」
という感じで答えた。

向こうは別れ話でもしたかのような空気を出してハグをしてきて、最期のチューをしてきそうだったからそれは避けた。

幸せになってね的なしょうもない会話を交わして終わりだったと思う。



びっくりした。


こういう対応って一番かっこ悪いと思ってしまう。

元カレが別れるときもそうだったけど。


だって…………セフレだよね?

一言LINEで終了でもいい関係という認識でしたけど?

べつに連絡取れなくなってもその程度と感じますよ?

なのに、2日泊まっただけで、向こうが毎日のようにラインもしてきたのに、勝手に彼氏ヅラかのような別れ言ってきて、なんなの???

「普段真面目なのに軽くしてしまった男のせめてもの誠意」のつもりかもしれませんけど………

そこに優しさはわたしは感じなかった。
むしろ逆じゃね?????

それは誠意ではないんじゃないかな、

自分がほんとに好きな女に行く前に、

中途半端な関係の女を切っておきたいだけ。

そう思う。

軽率に好きではない、いい子だと思ってる子と、した事実は変わらないのに、しっかりと気持ちを伝えて、その子の今後を思ってるかのような感じを出すことで、無責任じゃないやつだと自分で思いたいだけ。

綺麗な思い出風に、終わりを自己満の終わりにしたいだけ。

全部分かった上で、「いいやつっぽく終わろう」ってゆうのではなかった。完全に自分に酔ってた。
と、かんじた。

「いたいけないい子を軽く扱ってしまって傷心し、せめて綺麗に終わろうとするいい男」

演ってましたけど、それいい男でもなんでもないですから、残念!(なつかしい)


そりゃ、彼のことを好きになってしまって、無理だと分かってるのに何度も会いに行って、でもやっぱり関係を終わらせよう、これまでありがとう。
みたいな長いやつならわかるんだけどさ…

一気にハテナが浮かんで、
わたしたち会ったの2回だったような??

好きだと一言も言ってないよな?(ちゃんと言わないようにしてるし)
彼女ヅラする間もなかったよな???

わたしが真面目でやっちゃったら思い込む思い悩む純粋な子に見えたのだとしたら、それはなんかありがたいで。と思うべきだろうか。

もう昔に痛い目に遭ってましたのよー

「すぐやるやつは好きにならない設定」ができてる、超都合いいセフレになれる系の女なのです、うん。

それで価値下げてるなんて言い方すんなら最初から招くなよって思うし、それを本人に言うなって話。


まあ、そんなことは本人には言ってないし、

首を傾げながらハグしたくらいですけど。


美談にしたいがために、最後にかっこつける系男、勘弁してくれ。
お前の1人舞台に巻き込むな。
どうやってもかっこよくないことバレてるから。

わたしはセフレは一言のラインでいいと思うし、
相手が会いたいといえばもっかいあうなりもっかいヤるなりで終わればいいと思う。



って、世の中のセフレあんましらんけど。

この彼は今その彼女とうまく行っているのかな。

(もう2年前だから続いてたら結婚か)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?