口説き上手かと思いきや上に立ちたいだけの男

ひっさびさの更新。

一年前を思い出して。

コロナで緊急事態宣言が出る前。
まだ、「コロナってどんなやつ?」くらいの時期に。

お笑いの趣味が合いそうということで、
一緒に飲みに行った人がいた。

背が私よりだいーぶ小さくて、
なんかいろいろ仕事をしてる人だった。

話してたら割と面白くて、お笑い論は深かった。

「とりあえず付き合ってみない?」を直接出会って3時間後くらいに言ってきた。

「え?」となったけどその人の理屈がなかなか面白くて。

今ずっと話してるけど、嫌じゃないよね、お互い。
じゃあ付き合ってみてもいいんじゃない?

付き合うことから全部始まると思うねん。

付き合うっていうのは本の中身を読んでいくような物やん。お互いの本を知っていくこと。

でもアプリで出会って、付き合わずに何回も会ってても結局お互い猫被るしそれはずっと表紙を眺めてるだけやん。

でも読まないと面白さはわからない。
つまらないかどうかも面白いかどうかも。

友達に見てもらって決めるとかいうのは、帯の「〇〇推薦!」をみて中身の全てを判断してるような物。

でも結局読まないとわからない。

だからお互いの本読んでみない?

これ、結構わたしはなるほど。ってなった。
それまでに本心じゃないけどいい顔してきた経験があったから。笑

それで「付き合おうかー」となって、
そのまま「お互いを知らないとね!」とかいわれてホテルに行きーの。

でもこの相性が悪かった。しんどかった。
嫌悪感も少しあった。

乱暴だったから、結局やっただけでしょ?付き合うとか嘘でしょ?
と思ってたらそうでもないらしく。

ちょこちょこ連絡きて、また会うのはホテルで。

そこでニュースについて話してたら、
私の意見を否定する否定する。

わたしは、「そういう考えもあるね。でも私はこう思う」って言ってるのに、それを認めようとしない。

否定してないのに否定される。しかも論点も変わる変わる。
あれ?女の上に立ちたい人なの???

なんかばーーーっと言われて、その後抱かれて

そりゃもう連絡しませんわ!ってやつ。

一応付き合ってたらしいけど、別れ話はしてない。

本を読もうと思ったけど、まえがきでギブアップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?