見出し画像

機械ナイトメア メモ 等

サムネはモノ上下セットで自引きした時の写真
自分用のメモがてら、バイト先のPCから見直すために全世界に向けても公開します。
どうしても間違ってること言ってて見てられないなと思ったら @RlRlriri まで
実績は無いです。昨日CSオポ落ちした。


新弾出る前日に考えてたやつ

正直金銭的にクール原初超越あたりでお茶を濁そうと思ってたので軽く考えただけのデッキ。箱買ったら母君SL引いたので機械神3枚に分身してもらって組んだ。
改めて見るとなんか何も考えてなかったにしては割といい線いってそう。

デッキ名:1刀を3投

メイシア一刀のペア積んでるリスト見てワンチャンと思い最初に使った機械メアの型。
カラオケでオールしながら回した結果メイシアが仕事しないことが判明し解雇に。割と序盤で気づいてたけど、情で回し続けてた。
弱くはないんだけどねとも言えない。弱い。

CS4-2オポ落ちデッキ

10/29 流星CS
自然E 後手⭕️
クール 後手❌
コンビショ 先手❌
コンネメ 先手⭕️
超越 先手⭕️
機械B 先手⭕️


結局初期リストの囁きがゾンビになった形でCSは出た。
カラオケオール終盤でメイシアをバロンに差し替えたら割とやれそうな雰囲気醸し出してたのでそのままCSにGOした。墓肥やすの偉ぇ~って言ってた。
囁きがゾンビになった理由はオールで回した調整相手がずっとコンビショ使ってたから。マーウィンに腹が立った。因みに暫定弱い。解雇で。
これでCS出てて一番思ったのは頼むからバロン3点出してくれということ。
2点じゃ足りな過ぎて4戦目あたりからどうせ仕事完遂しないなら抜いてもいいのではと感じ始めた。
対面によって変わりそうなので要検討。

それと機械神は3枚も必要ないと感じた。
神、結局投げ時なくね?でガンナーで捨てられていった。ほとんど投げた記憶がない。
2投でゲームに一回絡めば十分そうではある。

コアは条件達成してない時早めのモノ起動の邪魔になりすぎて嫌いだけれど、早めのモノ起動のために山からモノ引っ張ってきてること考えると仕事はしてるんだよな~ってなるジレンマ。
後割とすぐマシン死滅するからかさましで便利だった。これは俺のマシン管理が下手なだけな気もする。

最終的な机上の空論

バイヴカハ強いって隣の卓から聞こえてきたのと、獄炎ケルの組み合わせが強いとTwitterで聞いたので。
ちなみにここから先のレシピは一度も回していない。

なんかバロンが3点出してほしかったりゾンビが弱すぎたり機械神過多だと感じたり横の卓からブラッドコアは0でいいと常に聞こえたりで根本からデッキが間違ってる気がしてたけど、よくよく考えたら割とちゃんと勝ててはいるんだよなと今これ書いててなった。

ということでコアと神を1ずつ減らして蘭子ゾンビを解雇したら枠ができたのでバイヴカハと獄炎ケルを突っ込んだ。
バロンはエボルヴ枠もそうだけれど、フォロワーとしては2/2/2だし墓地肥やすにしても1枚だけだし除去も2点しか飛ばさないしで中途半端な感じがしたので完全に除去に振り切り囁きの採用になった。一応、ミラーでモノ止めれる可能性も感じてるけどその時は果たして来るのか。

完全に机上の空論なのでまたちゃんと回して確かめます。明日は平日。大学にバイト。寝ます。
自然R超越クールあたりとどこまでやれるか気になる。




このよく見るこの文書くためにガイドライン見てきました。カード画像自体は使って無くてブシナビのデッキ画像ではあるんだけれど一応ね。
なんかかっこいい
当サイトに使用しているカード画像は、Shadowverse EVOLVE公式サイト(https://shadowverse-evolve.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。© Cygames, Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?