見出し画像

2020/07/25 GLAMPROOK hotel&glamping 馬島レビュー

やっほい
今日は一度書いてみたかったホテルレビューを書こうと思います。

この連休を利用して愛媛県今治にある馬島にきています。
馬島は今治からしまなみ海道で大島に向かう途中にある島です。島民以外は車両で入るのは基本禁止。観光客が入るときはしまなみ海道の来島海峡大橋の途中のエレベーターから島に入ります。
この秘境感がたまらん…🤤🤤

今回は7/24-25で馬島に滞在しているのですが、泊まっているホテルは7/23オープンの『GLAMPROOK hotel&glamping 馬島』というところです。オープン2日目です!

最近流行りのグランピングができる施設で長野県にも先月施設がオープンしたみたいです。

グランピングとホテルの施設なんですがまだグランピングの方はできておらずホテルだけプレオープンしてるみたいでした。
事前情報がまったくなく不安だったのですが、ホテルだけどグランピング用の施設と考えてキャンプで泊まるときに必要そうなもの一式を自分で揃えていきました。
結果的にはオープンしたばかりだったので想定より不足しているものが多かったので揃えていってよかったです。オープンしたてのホテルにいくときは基本全部用意しておくが正解とわかってよかった😎笑

部屋は広くてきれいでお風呂から海が見えてすごく良かったです。

ホテルにありそうなインフォメーションやフロントへの電話はなかったです。

夜ご飯は和食のコースでした。時期的にハモがとても美味しかったです。

オリーブ牛も美味しかった。

朝ごはんは和食か洋食か選べます。
私は和食を選びましたが重箱でたくさん品種が入っていて目でも楽しめましたし量がたくさんありお腹いっぱいになりました…!

近くには干潮時しかいけない海中洞穴があったりしてこれもまた秘境感あってたまらんでした…🤤🤤

流石にオープン2日目なのでスタッフの方たちも慌ただしそうでしたが誠実に真摯に対応してくれる気持ちが伝わってきてよかったです。ホテルの当たり前のクオリティではなかったけど(ふろんとへのバスマットがなかったりした笑)ユーザーが思う当たり前を実現するってめっちゃ難しいことだよなあ〜って改めて思ったりもしました。

ホテルというよりはグランピングの部屋が豪華版って感じでした。ホテルとして求めすぎるのではなくいろんなこと含めてこういう体験と思っていくととても楽しめると思います😎🏕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?