見出し画像

QNLG蘭丸進行回パターン②青-2(7/8)


ところどころうろ覚えでもGo!!!!


パターン② 青 ジェスチャーゲーム

チーム:💚💜、💙❤️

ペアが判明したときやっぱり頭抱える蘭丸くん。
❤️「そっちは嶺二、藍ペアと……っっっ」どうしても認めたくない蘭丸くん。
💚「はいはいっミューちゃんとランランペア~!」


今までと内容が変わった!!!!

パターン②、赤を掲げても毎回青に負けてしまうので今回も蘭丸くんの側転を楽しみにしてたら、今までと内容が違う…だと……!


今回、 ジェスチャーするひとは相手チームからの指名制。

ふぃく組は💜。
❤️「藍がジェスチャーするとこが見てみてぇ。」

のんふぃく組は❤️。
💚「えーっとそっちはみゅ……ランラーン!」
見えない圧力を感じる嶺二。なんか蘭丸が突っ込んでた気がする…「てめぇ今脅したろ?!」的な…?

💚💜お題「建造物」

ジェスチャー役:藍ちゃん💜

誰かが「簡単な(やりやすい)テーマだ」みたいなこと言ったら、
💜「どこが簡単なお題なの…」
って返す藍ちゃんがかわいかった。

💜(出された問題を見てしばらく考え込んでしまう)
💚「アイアイ、とりあえずなんでもいいからやってみよう!」

・タワー…(ピーンってAする)
・橋…(なみなみ~てしたあとおやまふたつつくって腕を一直線にするんだけどそれがすごくかわいい、真顔なのがかわいい)
・ピラミッド…∧を3つくらいつくる
・ピサの斜塔…30度くらい傾く。か、かわいいーーー!!!!💜「ちなみにピサの斜塔は55mで…」💚「アッ、アイアイ?!」❤️「高さとか今はいいだろ!」
・ドーム…野球のジェスチャーする藍ちゃんかわー!
・自由の女神
・スフィンクス…なんか嶺二と「いぇすふぉーりんらぶ!」みたいになってんのくそかわだった

とにかくひたすらかわいかった。し、激レア感がすごかった。蘭丸の振りは最高でしたね😘👏


❤️💙お題「乗り物」

ジェスチャー役:蘭丸❤️

・車…ちゃんとシフトがちゃこんしてる~!ハンドル運転のジェスチャー。
というかしれっと左ハンドル~!!!
あれかな免許は単車しか持ってないはずだから小さい頃お家で乗ってた高級車とかボブのトラックとかで馴染みある左ハンドルに自然となっちゃったのかな?!とかすごい想像が膨らんでしまった。

・電車…がたんごとーんて恥ずかしげもなく全力で電車ごっこのあれやってるの狂おしいほどかわいい

・馬…ずっと馬やってんのに答えないカミュ
❤️「っっっんでわかんねぇんだよ」
💙「わかりづらいですねぇ」
❤️「ちゃんとやってんだろうが!」

・ヘリコプター…(なんかカウボーイみたいに狂ったように頭上で拳振り回しながら駆け回?飛び回っ?ってる)
💙「………暴れまわるゴリラ」
❤️「あ"ぁ?!?」
やめてwwwwしんじゃうwwwwwマスクしてんのこっちはwwwwww
でもそのあとちゃんと「ヘリコプター?」って答えるカミュすごい
(ジェスチャー中横切られた💚💜が「えぇ…」みたいにちょっとびっくりしてたのもかわいかった…)

画像1

・一輪車…蘭丸がそのジェスチャーするのかわいいな
・船…ちょっと迷って手漕ぎボートの動き
・気球…(まーるかいて、乗り込んで、扉閉めて、お手ふり)
💙「なぜそのシーンをチョイスしたのかわかりませんが…気球」
わかるんかい?!?すごいな?!!!


あといっこなんだっけ~!?!!?!


どっかで❤️「てめぇわかってんだろ💢」っていってるのかわいかった。
あとどっかでカミュが笑いこらえてた気がした


というかカミュすごいな、わたしぜんぜんわからんかったw
全体的に蘭丸を辱しめようとして、分かっててもしばらく泳がせてあざ笑ってる感じがとてもよかった
(ボディランゲージ豊かな蘭丸くんに忙しくてカミュのこと見てないけど絶対そう)

💚「ランランのダイナミックなジェスチャー、すごくよかったねぇ!」


罰ゲームは💚💜

結果はふぃく7問正解、のんふぃく8問正解の意外のチームワークでのんふぃく勝利。

❤️「せっかくならジェスチャーがいいな」
💙「それでは、テーマは『ファンの皆様への想い』でいかがでしょう」
❤️「珍しくいいこと言うじゃねぇか。それでいこう」

💜…むーんうぉーく!!!!!うごきがなめらか!!!!
💚…なんか腰クイってしてた

おわったあと、『よくやった!』ってかんじに藍ちゃんの肩ぽんぽんする蘭丸。
というかこの間からやたら藍ちゃんの肩さわるな????触りたくなる位置にでもあるのだろうか。かわいい。


まとめ

前期?公演でカミュがジェスチャーしてるのを見て、蘭丸くんもジェスチャーしないかなぁなんて思ってたからめぇっちゃ嬉しかった…!

しかも見てるこっちが照れてしまうようなジェスチャーでも恥ずかしげもなく全力で表現する蘭丸くんを見て、そういうとこ大好き…🥺💖って思った。某ドラマCDの語尾にゃん事変でも見せてくれたプロ根性に脱帽です…!!!👏👏👏

あとカミュさぁほんとなんでわかんの?!カミュが有能なのか蘭丸と以心伝心なのか分からないけど素直に尊敬してしまった🙄(ヘリコプターと気球はマジでわかんなかったよ…笑)

ゲームに勝つためにスッと答えりゃいいのにわざわざ蘭丸くんを辱しめるためにわざと泳がせとくのも最高でした…めっちゃのんふぃく…カミュも超楽しそうだったね(笑)

暫く「暴れまわるゴリラ」が頭から離れない呪いにかかりました😊笑