見出し画像

QNLG蘭丸進行回パターン②青-1(4/23、6/10)


うろ覚え&お花畑フィルターにより幻覚が見えている可能性があるよ。蘭丸中心だよ。


説明のクセが強い蘭丸くん

ゲーム説明は進行役の蘭丸くんがしてくれるのだが、身ぶり手振りのクセが強くてそっちのほうに魅入ってしまう笑

「手加減なしのガチのバトルだっ!」シュバッ

「負けたチームには罰ゲームが待ってる!」バッ

「ルーレット、スタート!!!」ビシッ

「……ストーーップ!!!!!」ビシィッッ!

すっごいなんか…はしゃいでる……??かわいかった……

(※多分ここ共通なんだけどこっちにいれた方が流れがスムーズなのでここに置いとくね)


わくわく!ゲーム内容決め

ペア:💚💜、❤️💙

ルーレットでペアが表示されたモニターを見た蘭丸が頭抱えててわろた。
カミュも同じことしてた。早速仲良しじゃねぇかおまえら。

早速上手💚💜、下手❤️💙に分かれて、次はゲーム内容決め。

モニターに表示された選択肢は『赤:NG』『青:ジェ』。

蘭丸が「これじゃ選ぶもなにもねぇだろ」「言葉にすらなってねぇじゃねぇか」的なことを言ってカミュにくってかかる。(カミュが「『ジェ』でございます」って発表する係だったので)

「こいつら(客席)だって困ってんだろ、なぁ?!」ってこっちにも聞いてくれて、そのあと『ほらぁ!』みたいなかんじでカミュに続きを促すのがかわいかわったです。

💜「『NG』のほうがいいと思う人は赤を、『ジェ』のほうがいいと思う人は青を上げてね」と説明する藍ちゃんの言葉に合わせてペンライトを片手ずつ掲げる動きする蘭丸が普通にかわいい。あれだねおっきくていかちぃひとがうたのお兄さんみたいなことするととてもきゅんきゅんします。


ゲーム② 青 は「ジェスチャーゲーム」!

集計の結果、青:ジェスチャーゲームに。

💚「どっちがどの役をやるか相談してねー!」って言ってるのに全然相談しない❤️💙。二人とも前見て仁王立ちだが???雷門か???

早々に役割を決め終えた…というか藍ちゃんが割り振った💚💜の、二人を見つめる視線が可愛かった(💚(大丈夫かな…)💜(もーまたやってる…))

満を持してどっちがジェスチャー役か決めるとき「おまえがやれ」「あなたがやるべきです」って被るのわろたも~やめて不仲芸仲良すぎるからぁ!!!心臓がキュン死でとまる。

結局ぜんぜん決まんなくて藍ちゃんに「どうしても決められないならじゃんけんにしたら」っていわれる。そして素直にそれに応じる2人。は?かわ
じゃんけん(180cm越のいい大人が!喧嘩してるはずの大人が!じゃんけん!!!!)の結果、蘭丸が勝ってカミュが負けた。ガッツポーズする蘭丸。

よってカミュがジェスチャー役に。

先攻:💚💜       『お題:動物』

ジェスチャー役は嶺二。

個人的に嶺二は雄の顔をするときが好きなので(キングダムのFTTFみたいな)「かわいい」という感情であまり盛り上がったことがないんだけど、このジェスチャーのときはめーっちゃかわいかった。たしかうさぎさんとかやってたの。かわ。歌のお兄さんみたいだった。

にわとりのジェスチャーで上手の蘭丸のほうにずいずいって来たんだけど、そのとき蘭丸が「なんだよ(笑)こっちくんな(笑)」って嶺二を小突いてたのあまりにもまいらす😭🙏❤️💚😇すぎて禿げ散らかった。不意打ちよくない。

あとは
カンガルー…袋、ぴょんぴょん
フラミンゴ…『命!』みたいな
とかあった。にわとりが衝撃すぎてほとんど忘れてしもうた…

後攻:❤️💙  『お題:スポーツ』  

テニス…サーブ
バスケ…脚の間をドリブルさせてシュート!
サッカー…PK戦
野球…バッティング

庶民のスポーツも華麗にこなすカミュ。
バッティングのジェスチャーのとき、体幹しっかり体もちゃんと捻れて腰が入ってたの素晴らしいと思った(経験者より)

フェンシングがぜんぜん分かんない蘭丸くんかわいい。メンバーのプロフィールとか見ないんだねきっとね?!見たとしてもカミュのページはぜったい有り得ないのだろう(笑)

「喉まで出かかってるんだ!」
「えぇい、パスだ!時間のロスだ!」👈素が出る

フェンシングとボクシングで、どさくさに紛れてここぞとばかりに蘭丸に攻撃するカミュ。考えるのに必死なのか意図に気づいてなさそうな蘭丸。

スケートが分からなくて「…バレエか?」っていう蘭丸。
「スポーツだと言っておろうが!」ってカミュぶちギレてんの笑った。

最初は蘭丸くんもスムーズに答えてて、カミュも「正解」「その通り」って執事モードで返してるのに、不正解出し始めたあたりからどんどん素が出てくるのめっちゃ笑った。

(「エクセレント!」とも言ってた気がするんだけど幻か…?)


結果は『Win:💚💜、Lose:❤️💙』

負けて絶望するカミュ。

「全力を尽くしたというのに…」
「あー…なんか…わりぃ……」

あまりの打ちひしがれように流石に申し訳なく思ったのか素直に謝る蘭丸。えっ…かわええ……。 

罰ゲームは勝利チームが指定するルール。「せっかくだから、ジェスチャーにちなんだものにしよう」という💚💜。

罰ゲーム:『ジェスチャーでファンへ愛を伝える』

5thや単独のときのエボイヴ間奏ソロダンスみたいな振りから最後に側転でキメる蘭丸くん。そ!!く!!て!!!ん!!!!!!!!!!!!😇😇😇

おなかチラは鉄壁Tシャツガードにより見えなかったけど、脚が長っっっっ過ぎてしぬ。転の直径がめぇっちゃおっきい。だいすき。


カミュさんはフィギュアスケートだかバレエだかのような優雅な振付に最後「I love you…」まってあいらぶゆーって言ってんじゃねぇかwって脳内で突っ込んでしまった。


まとめ

ルーレットでペアが発表された瞬間から面白くなる予感しかしなかったんだけどほんとにおもしろかったありがとう。この人たちがこのあとどちゃくそにかっこいいライブパフォーマンスをするんですよ。緩急がやばいよね。

でも\QUARTET NIGHT/らしさは最後までずっとあって、なんだろう、うまく言えないけどほんとにバラバラなのにぴったりの4人なんだよなぁ

Legend daysを魅せ続けてくれる王者はバラエティーもくっそ面白くできる最高の四人組でした👏