見出し画像

QNLG蘭丸進行回パターン②赤(7/9)


ところどころうろ覚え。


やっぱりカミュとペアがイヤすぎる蘭丸

❤️「最悪だ。ちゃんとゲームが成り立つのか。相性以前の問題だ。」

すごく低音で抑揚の無い声で言うから絶望具合がはかり知れるw
画面みてジーザス!みたいに両手あげたあと片手で頭(おでこ)押さえてこっちむいて両手で顔おおってんのかわいすぎんか

下手上手に別れてお手降りするとき、
ふぃくがなんかやってるのみてのんふぃくも…って一瞬顔見合わせるんだけど「「ふん」」って目そらすのかわいすぎないか????
かたくなに個人でファンサするのんふぃく(ただしファンにはめちゃめちゃ笑顔)👈たまらんなぁ?!!


ゲーム内容:NGワード(赤)

やっとたどり着けたパターン②赤ァ!!!

・教えちゃダメだよ!のときうしろのひとへも向けてか客席全体に『しーっ!』🤫て何度も顔の前わりと上のほうでやる蘭丸めちゃかわ

・💚「ポイントはチームメイトもNGワードを見られるってとこ。仕掛けたりフォローしたりのチームワークも大事だね!」とかなんとか言ってるとき蘭丸がしきりに「それそれ」みたいなかんじで人差し指さしてるのわろた。「カミュおめーつまんねぇ意地張ってねぇでフォローしろよな」とでもいうのでしょうか。蘭丸くんもしてあげてね?!笑



NGワード発表されるときは当事者は一歩前にでて目をつぶることに。


【カミュのNGワード「ありがとう」】
前で目隠しするカミュを覗きこむ蘭丸くんの姿がげろかわいかった

【藍ちゃんのNGワード「どうして」】
❤️「これはうっかり言っちまいそうだな」

【蘭丸のNGワード「おう」】
カミュが絶望するwww
❤️「何が起こってんだ…」
だるまさんがころんだみたいに目隠してるのかわいっっっっっ🤦🤦🤦

【嶺二のNGワード「マッチョ」】
💙「勝利の女神は我々を見捨ててはいなかった…!」すごいうれしそうwww


ゲームスタート!

藍ちゃんが「会話に参加しないのは駄目」などとルールを整えてくれる。

❤️「ただ喋るってのも芸がねぇ。トークテーマは『最近あった面白いこと』とかどうだ?」

💙「それなら私から。ある日の楽屋でのことです。撮影に使う小道具が置いてあったのですが…」
❤️「っ!!!おい!!!!その話は!!!!!」
(カミュの肩ぐいってつかむ)

💚「あっ!わかった、撮影で使う消えものをランランがたべちゃったんでしょ~!」
💙「いえ、それが消えものではなかったのです」

フェイクスイーツ(クッキー)をがぶりといった蘭丸くん。

❤️「あれはてめぇがすすめるから…!」
カミュの勧めたものたべる蘭丸くんばりわろでは?!!素直に食べるんじゃないwww

❤️「歯が痛かったぜ」でほっぺおさえる蘭丸かわいすぎない???幻覚????いやたしかにやってたと思うわたしはみた

❤️「たしかに甘い匂いがしたんだ」
💜「信じられない…どうしてそんなことになるの」

\ででーん!藍ちゃんアウトー!/

小さくガッツポーズする蘭丸かわ。


そして藍ちゃんだか嶺二だかが「つぎはランラン(蘭丸)の話」(ランマルはきをつけなよ?)?とかなんとかいって蘭丸に発言をうながす

❤️「おう!」

\ででーん、蘭丸、アウトー!/

事態が飲み込めずモニターを振り返る蘭丸。

❤️「おう、がNGワードってなんだよ!!!!」
💙「…」(だろうなって顔w)
💜(💚?)「パートナーが脱落したっていうのにずいぶん余裕じゃない?」
💙「完全に想定内でしたから」期待してませんみたいな
❤️「んだとっ!おれたちチームだろうが!」確かここでカミュの肩掴みながらお互いを指差してなかった?えぐい萌えた🤦

💚💜チームの華麗な反撃への流れとあまりにも元気よく「おう!」ってNGワードを言ってしまった蘭丸が面白すぎて笑った🤭💖


そしてゲームはカミュと嶺二の一騎討ちに。

💚「あっ!ミューちゃん!……顔に、まつげついてる」(なんか無駄にイケボ)
💙「あり……えません。この私に限ってそんなことは」
華麗にかわすカミュ。
💙「……おや、嶺二こそ。肩に髪の毛が……はい、とれましたよ」
💚「~サンキューベリベリマッチョっチョ!」

「ベリベリ」のあたりから「くるぞくるぞくるぞ」みたいにちょっと嬉しくなっちゃってくる蘭丸w顔でばれるからやめなさいw
「マッチョッ」まで言ったときガッツポーズしてたwはやいwww

というわけで、\ででーん!嶺二、アウトー!/

💚「ぼくちんのNGワードなんだったの~?!」
💙「マッチョ、です」(マッチョのポーズ┗☺️┓するw)
💚「ぇえ~!よろしくマッチョッチョは警戒してたんだけどなぁ!」
💜「返報性の法則をうまく利用したね。相手になにかしてもらったら自分も返さなければいけないっていう心理をついたひっかけだよ」

『へんぽうせいのほうそく』✏️…思わぬところで一つ新しい知識を得てしまった🤔

ゲームはのんふぃくの勝利。


罰ゲーム:相手チームのNGワードを用いてお互いへの日頃の想いを伝える

💚「その場にいるだけで安心する」「年上なのにはしゃいじゃってごめんね」
💜「嶺二はいつも騒がしくておっちょこちょいで…」「でも場を盛り上げるためにやってくれてるってわかってるよ(みたいなこと)」

💚「いつもありがとう
💜「…おう」(蘭丸っぽい低音ボイスw)

❤️「……いいじゃねぇか!」

藍ちゃんから蘭丸並の低音ボイスが出てきたことにめっちゃびっくりしてしまったwそしてなぜかとても嬉しそうな蘭丸🤭

若干照れながらお互いに想いを伝えあってる💚💜がとてもかわいかった…もっと色々言ってたんだけど覚えきれなくてごめん…。

これ、カミュと蘭丸verでも見てぇ~!!!!って思っちゃった。きゅんきゅんします。


まとめ

完全にオチに使われた蘭丸がとーってもかわいかった🤭💖🤭💖

ちゃんと連携して戦うと蘭丸&カミュペアはなかなか頭のキレるチームかもしれないと思った。(いじられながらも藍ちゃんからNGワードを引き出し、かつその瞬間「ニッ(計算通り)」みたいに笑った蘭丸に『もしかしてわざといじられてやって、私が可愛いと思ったそのあとの流れも計算か…?!』なんてある種の一抹の恐ろしさを感じたり🤭笑)

普段は見られないかるないさんの色んなお顔を見られてとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても幸せでした。


きっとまだ見られていない他のパターンや、他のメンバーの進行役のゲームでも、まだまだ可愛い蘭丸くん・可愛いわちゃわちゃが見られるのだろうなぁ。

お金はいくらでも出す、頼むからコンプリートさせてくれ~😭😭😭😭😭😭


…な~んて思いつつも、いま心に刻まれているみんなの残してくれたエンタメが、疲れたときにフフッとさせてくれたり、元気をくれたり、愛しい気持ちにさせてくれる。

バラエティー(しかも生)でもこうして幸せの爪痕を残してくれる4人は、やっぱり最強最高のアイドルさまだなって嬉しく思いました👑💚❤️💜💙