見出し画像

QNLG蘭丸進行回パターン③青(7/5)


うろ覚えでゆるゆるいくよ


ゲーム:ルーレットクイズ

(たしか赤が『かく』で青が『まわす』だったかな…?で青で『ルーレット』。)

ペア:❤️💜 、💚💙

・モニターに表示されたペアが藍ちゃんとなった瞬間、静かに両手でガッツポーズをする蘭丸。そのあと噛み締めるように何度もガッツポーズする蘭丸。すごくご機嫌。藍ちゃんと肩とか組んでる。

❤️「よろしくな、相棒」💜「あっ…いぼう?!」照れてる藍ちゃんかわいい

・「あっちいこうぜ!」上手の方でファンサをする❤️💜
両手で👍👍ってする蘭丸、藍ちゃんにもやらせる蘭丸
わたしにもやってくれたよ🥺❤️

・なんかもう勝ちましたみたいな余裕のぶっこきかたきゃわち
藍ちゃんの両肩に手を置いて『これが相棒の藍です!勝ったも同然です!』みたいにしてる蘭丸かわいいいいい


先行後攻決めるときに「好きな方を選んでいいぜ」「ちょっ…ランマル!」勝手にすごい余裕風ふかす蘭丸。

❤️「こういうのは気持ちだからな。順番とかケチくせぇことは関係ねぇよ。」
💙「ではお言葉に甘えて、わたしたちは後攻でお手並み拝見といきましょう」


ルーレットの内容はメンバーに関するクイズ

自分が考えた自分に関するクイズをチームごとに1人2問ずつ計4問ルーレットに表示、スタート&ストップでランダムに選んだテーマから出題されるというもの。

解答は4つの選択肢から選ぶ方式。

先攻のハルハナ❤️💜チーム、ルーレットの項目の1つの『あん』という文字に動揺する。

❤️💜「「『あん』?!?!」」
💙「この程度で動揺するなんてまだまだですね(うろ覚え)」
❤️「こんなのだれだって気になるだろ!」


1問目【寿嶺二のすきな四字熟語は?】
??? 臨機応変 誠心誠意 一生懸命

(???は思い出せない。質実剛健…だっけ?)

💚「これはちょーっと難しいと思うよー。なぜならどれも好きなことばだからー!その中でも、強いて言えば~で」
❤️「これは任せとけ」うんうん頷きながらさらさら書き始めるらんまる。以心伝心コンビ愛みせつけてくるじゃん…

正解⇒「誠心誠意」蘭丸💮

❤️「1番らしくねぇ言葉を選んだ。人ってのは自分にないものに惹かれるからな。」
💚「ぼくちんのことわかってくれてるとおもって嬉しかったのにぃ、しょぼぼーん(いじいじ)」
❤️「冗談だ(嶺二の肩叩きながら)。お前ならこれを選ぶと思ったんだ」←うろ覚えだけどこんな感じですごい蘭丸のデレとまいらすみを感じさせる一言だった
💚「ランラン…!!!🥺」

2問目【カミュのいま1番すきなあんは?】
白あん 芋あん うぐいすあん こしあん(?)

❤️「ンなもンわかるわけねぇだろ!」
❤️「考えるな…感じろ……心の感じるままに……!!」ルーレットの選択肢に手をかざす蘭丸。えっなんなのおばかなの…かわいい…。

正解⇒「うぐいすあん」藍ちゃん💮

ちなみに蘭丸は「芋あん」と回答(いもあん!の言い方がめっちゃかわいかった)

💜「カミュのことだからぼくたちの目の前では食べたことがないものだと思ったんだ」

蘭丸が当てた訳じゃないのに回答理由を述べてる藍ちゃんの横ですごいドヤッて「そうそう」みたいにしたり指差してる蘭丸くん愛しすぎない???

【③美風藍の最近作った料理は?】
ハンバーグ 肉じゃが カレー ???

❤️「これは……難しい問題だなぁ(だぜ?)……」(おなかさすりながら)
💜「……ランマル?これはいま食べたいものを答えるゲームじゃないからね?」

正解⇒「肉じゃが 」嶺二💮

💚「これは…ぼくちんがいまたべたかったからー!」

思考回路がおそろいのまいらすぅ~!!!!👏👏👏


そして……満を持しての…蘭丸くんの考えたクイズです!!!

【④黒崎蘭丸のいまの気分は?】
『Rock you! 』『Not Bad』『ONLY ONE』『No.1』

💚💙「「気分?!!?」」
💚「えーっとこれは…」💙「考えるだけ無駄です」
❤️「そうだろ、(難しいからな)←?」
💜「ランマル、褒められてるわけじゃないとおもうよ」

自分の考えたクイズにご満悦の蘭丸くんとメンバーとの温度差がとてつもなく愛しかったし、選択肢を読み上げるときのポージングもかわいかった🥰🥰🥰

正解⇒「No.1」正解者なし(解答: 💙「Not Bad」💚「Rock You!」)

❤️「ゲームに勝ちてぇ、No.1って意味も込めた!」
💙「…最後の問題だというのに外してしまった…」(お前の馬鹿みたいな問題のせいで…)みたいなニュアンスが出てて笑いそうになった(笑) しかも出題の傾向が似てない?!お互い様じゃんかwってニッコリした😊


罰ゲーム⇒💚💙、「メンバーの物真似」

💜「メンバーにまつわるクイズだったから」
❤️「さっきおまえらが「Rock You!」だの「Not Bad」だの言ってるのを見て、他のも見てみてぇなと思ってよ」

なんとご指名でカミュは蘭丸の、嶺二は藍ちゃんの物真似。

面白そうだから、的なこと言われて💙「見てる側はそうでしょうね」みたいなことすごい悔しそうに言ってて笑った。

しかも自分のタイミングで物真似始めさせる地獄www


緊張と期待と笑いが込み上げてくる静寂の中……嶺二がいったーーー!!!!!


💚「8bitなの?」(腰くいっとさせながら)


くっっっっっそわろた声でたじゃん

💜「ボクそんなんじゃないよ!」的なこと言ってツッコむ藍ちゃん。


ええぃままよ!とばかりにカミュも続く。


💙「Rockにいこうぜ」(QNLGにおける蘭丸くんのあの決めポーズ)


やめてwwwww笑い死ぬwwwwwwwwでも声だせないからなんかもうマスクのうちで感情が爆発していたwwwwww

しかもちゃんと似てんの。


❤️「意外とやるじゃねぇか…!」醜態を見られてうれしそう。カミュは本当に悔しそう笑

私の脳裏にはカルライ2ndの物真似合戦…という名のイジリ合いが去来してたので、どんな報復をしてくるのかドキドキしてたんだけど、意外にもしっかり物真似してくれて拍手でした👏👏👏

大人なようでいて実はお子ちゃまみたいにわちゃわちゃカワイイとこもあるQUARTET NIGHTさんだけど、罰ゲームはしっかりエグいな…って生唾を飲み込んだ瞬間でした🤭見てるこっちが恥ずかしくてドキドキしてめっちゃかわいかったな…。でもそんな状況でも全力でこなしてファンを喜ばせてくれる、まさにプロの中のプロですね👏💐


まとめ

前回の公演で「蘭丸…なんだかんだ言いつつやっぱり嶺二のこと気に入ってんじゃん…」って思ってたんだけど、今回の公演を見てそれよりも更にゴキゲンMAXだったので「えっまって藍ちゃんのこと大好きすぎない?!」ってびっくりしました😊😊😊

バラエティー方面で絡む2人ももっと見てみたいと思った💖あれはASだったか…かつて可愛い系のCMのためにアイドルスマイルの特訓を藍ちゃんとしていた蘭丸が思い出されて微笑ましい気持ちになったよ…。

なんだろう、カミュと嶺二の前では自分のほうがまとも…と思ってる蘭丸が、藍ちゃんの前だとちょっとお馬鹿なとこが際立つのが最高に可愛い。 カミュとはお互い様だし(笑)、嶺二とは漫才だし、でも藍ちゃんとは言い訳効かなく間違いなく蘭丸のほうがおばかになるから愛しいよ🥺💓

きっとあんまり自分のことを話さないだろうメンバー同士が、それぞれに関するクイズを答えたり、「お前はこういう性格だからこうだ」「この間こうしてたからこうだ」ってお互いのことを考えて答えを探してるのが今思うととてもよかったな…。

わちゃてっとないとを永遠に見ていたいと思う回だった…😇😇😇