見出し画像

【帰ってきたあぶない刑事】ナンバープレートを注文したら品名が「ナンバープレート」でした

内容はタイトルのとおりです。品名が「ナンバープレート」すぎて驚きました。



❏ 帰ってきたあぶない刑事

先日、映画『帰ってきたあぶない刑事』を観てきました。8年ぶりの最新作ということで、意外と混んでいました。

若い世代なんて私くらいだよな……って思っていましたが、意外にもチラホラと若い世代がいました。きっと、私と同じような理由であぶ刑事にハマったんだろうなぁ。


❏ ナンバープレートが届く。

さて、『帰ってきたあぶない刑事』を観に行く前にグッズを予め注文しておきました。「きっとスグに売り切れになるだろう」と思って。

始めに届いたのは京急百貨店オンラインショップで購入できる「〈あぶない刑事〉京急百貨店オリジナル ナンバープレート」です。

東映承認の公式ライセンスのナンバープレートです。レパードのナンバープレートはグッズとして人気になりますよね。販売開始直後は販売ページに繋がらず、数十分ほど死闘しました。

港303のナンバープレート
裏面には東映承認マークが貼ってある。

なんとかゲットすることができました。

本物のナンバープレートより一回り小さく、実車への装着は不可ですが、ネジ止めできる穴があいています。

パッと見ただけで「港303だ!」とファンには分かりますね。


❏ 送り状の品名がナンバープレート!

私、クロネコヤマトのメンバーズ会員なので、ヤマト運輸が配達する荷物は発送通知が届くようになっています。今回のナンバープレートも「発送しましたよ~」と通知がありました。

その通知がこちらです。

〈あぶ刑事〉ナンバープレート

品名に「ナンバープレート」と記載されています。さらに、「あぶ刑事」とも記載されています!

こういうの嬉しいです。バレバレな品名だと途中で盗まれてしまいそうですが、「あなたのナンバープレートですよ!」と証明されているようです。

これには少し驚きました。


❏ 続々とグッズが届く

実は届いたのはナンバープレートだけではありません。大下勇次モデルのサングラスも届いています。

『帰ってきたあぶない刑事』大下勇次(柴田恭兵)モデル

大下勇次モデルのサングラスは次回にご紹介しますね。

あと、2つグッズが届く予定です。まだかなまだかなとワクワクしています。今年は「あぶ刑事イヤー」です。存分に楽しみます!

それでは~


よろしければ、Rkunのサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費として活用させていただきます。