見出し画像

5月3日(水) TOP トレーニング

■トレーニング内容

今日は紅白戦をメインとして練習を行いました!
紅白戦では10分×4本行い、6日の東京国際大学戦へと準備しています!
紅白戦では、FW松永颯汰選手がCKからのこぼれを押し込み1-0でビブス無しチームが勝利しました!

ゴールを決めた松永選手

■清水蒼太朗選手のインタビュー

1.今日の練習はどうでしたか?


今日(5/3)は心拍的にも運動量的にも上げる日だったので、強度のところを意識してやったことと紅白戦メインだったので、相手が東京国際大学だと思って、その相手がなにしてくるとかそういうのをチームでコミュニケーションとりながら試合やってました。

トレーニングに励む清水選手

2.日本大学戦の反省点


チームのことで言うと、自分たちの入りが悪くて失点しまったことと、連続失点したということが敗因だったので、そうならないために入りを良くして失点しないことと、失点しても下を向かないで全員で1点取りに行くということができなかったことが敗因だと思います。そして、自分がもっと点を取れなかったのが勝てなかった要因です。

日本大学戦で1ゴールをあげた清水選手

3.東京国際大学延期分への意気込み

前節で課題だった立ち上がり15分、自分たちの流れで良い入り方するっていうことと、もしそこで失点しても全員でもう1回点を取りいく姿勢をみせられたらいいなと思っています!

ゴールへと向かう清水選手


■NEXT MATCH!

🏆 JR東日本カップ2023
第97回関東大学サッカーリーグ戦1部 第3節
※再開試合(後半45分)
🗓5月6日(土)
🕑14:00kickoff
🆚 #東京国際大学
🏟RKUフットボールフィールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?