ケンタッキーオリジナルチキン 部位最強ランキング

1位 リブ(あばら)

あばらの肉 骨は多いけど、可食部も多いし味も良い。あと表面積も大きくて衣が多い気がする。(しょっぱくてうまい)

2位 キール(むね肉)

むね肉なのでパサパサだけどそれもまたよし。でっかいのに骨がちっさい。
希少なやげん軟骨もついてる。10個くらいついててほしい。

3位 サイ(腰)

いわゆるもも肉(だよね?) 脂身が多くて美味い。骨の数はリブより少ないけどでかくてうざい。

4位 ウイング(手羽)

手羽先、手羽中、手羽元 小さいし骨が多い。味と軟骨は好き。 

5位 ドラム(脚)

脚の肉 味は良いけど小さい。たわけ。(軟骨はある)


正直リブ、キール、サイならどれでもいいや。ドラムは食べると2秒で無くなるので嫌いです。


参考:KFC公式
https://www.kfc.co.jp/about_kfc/commitment/parts.html


https://entabe.jp/29520/kfc-chicken-request
↳ウイングとサイはセットになるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?