見出し画像

「入眠角度」で心地よい眠りを

 今回紹介するのは、CM等でおなじみのパラマウントベッド㈱の『Active Sleep Bed』です。
 就寝時は「入眠角度」で心地よい眠りをサポート。眠ったことを感知すると、とても静かに、とてもゆっくり自動で動き出します。それは熟睡中にベッドをフラットにして、心地よい眠りに必要な寝返りをうちやすくするため。朝はゆっくりベッドの背が動き、すっきりとした目覚めを促します。(入眠の自動運転が作動するのは、睡眠時の背上げ角度が30度以下の時になります。起床の自動運転は、背上げ角度が10度まで上がります。)
 Active Sleep App(アプリ)は、心拍や呼吸、体動を分析し、その日の眠りを採点し、アドバイスをしてくれます。日々のデータが貯まると、1週間の睡眠バランスを加味したスコアをお知らせ。毎日の眠りだけでなく、週ごとのバランスまで見ることで、自分の眠りに持続可能なサイクルが生まれ、健康管理にもつながります。
 また、Active Sleep MATTRESS(マットレス)は、その日の自分の体調にあわせた最適な寝心地を、スマートフォンで、頭や肩、腰や足など6つの部位ごとにフィット感を10段階で調整。アプリの睡眠スコアを参考にしながら、自分だけの寝心地をデザインできます。弊社でもサポートさせていただいております。お気軽にご相談ください。

[原稿提供]
 パラマウントベッド株式会社

※この記事に関するお問い合わせは、以下の公式LINEまで

弊社公式ホームページはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?