見出し画像

ブラコン姉弟の日常

その人にとって、その家族にとっての当たり前って、色々ありますよね。

ただ、その当たり前が他では当たり前じゃないかもしれないし、押し付けてはいけない。

それさえ分かっていれば、変な当たり前でもいいのかもしれません。











私の名前は谷口愛季。

高校3年生の私には、中学1年生の弟〇〇がいます。

私は〇〇のことが大好きです。

小さい頃から私に懐いてくれていて、可愛くて可愛くて仕方ありません!

そんな私たちの日常を、ご紹介いたします!













とある日の夜。





〇〇) お姉ちゃん、風呂あがったから入って。

谷口)はーい。
でもその前に〇〇の髪乾かすからこっちおいで?

〇〇)んー。





ゴォォォォォ

私は〇〇の頭をマッサージしながら髪を乾かします。





谷口)気持ちいい?

〇〇)うん、気持ちいい。
お姉ちゃん、マッサージ上手くなってない?

谷口)そ、そう?
いつもと一緒だと思うな~~?

〇〇)嘘だー。
絶対上手くなってるって。





はい。

こんな風に、お風呂上がりの〇〇の髪を乾かしてあげるのは日常の一部です。

乾かすついでに頭をマッサージしてあげていて、上手いと言われましたが実は独学ですが少しずつ勉強しているんです。

あと、通ってる美容室でヘッドスパを教えてもらったり。。。

全ては愛しい〇〇のため!













また別の日。





〇〇)よし、ここだ!
行けっ!行けっ!

谷口)“さっき出した解をXとすると……“





私は〇〇がゲームをしている横で勉強しています。

受験勉強?

あ、はい。

勿論、やってるのは受験勉強です。

うるさくて集中できないんじゃないか、ですか?

ん~、たしかにそうかもしれませんが、私は雑音には聞こえません。

愛しい〇〇が楽しんでいる姿を見ながら勉強できるなんて、これ以上ない幸せです。





谷口)………よし、今日の分終わったぁ!

〇〇)お姉ちゃん、勉強終わったの?

谷口)終わったよ?

〇〇)じゃあ、俺とゲームしよ?

谷口)するする!!!

くぅ~~〜〜っ!
頭を傾けて「ゲームしよ?」ですよ!!?

中学生なのに可愛すぎます!!

今のは動画にとって永久保存したいやつです!!

国宝級の可愛さです!!!

因みにゲームはフルボッコされました。

私が弱いわけじゃないんです、〇〇が強すぎるんです。。。




〇〇)お姉ちゃん、前より強くなってるよ?

谷口)〇〇~〜っ!!!





こうやって落ち込む私を慰めてくれるとは、なんて優しい弟なんだ!

あぁ、食べちゃいたい。。。













また別の日り





〇〇) お姉ちゃん、お母さんと買い物行くけどついてくる?

谷口)行く~。





お母さん、私、〇〇の3人で買い物に出かけたとき。

〇〇と一緒の外出が久々だったことにテンションが上がった私は、





谷口)〇〇~、手繋ごう?

〇〇)いいよ~。





ギュっ
私は〇〇と手を繋ぎました。

〇〇も年頃の中学生の男の子なので恥ずかしがるかと思いきや、全然嫌がりません。

むしろ嬉しそうな顔です。





谷口)“〇〇の手、男の子らしくなったなぁ。
ちょっと前までは可愛らしい手だったのに笑”
うへへ///

〇〇)お姉ちゃん、どうしたの?

谷口)なんでもないよ笑

〇〇)なんか、お姉ちゃんとデートしてるみたい。

谷口)で、デート…………プシュゥゥゥゥゥり

〇〇)お姉ちゃん!?

母親)あらあら笑





私はついにオーバーヒートしてしまいました。

もう思い残すことはありません。

幸せな気持ちのまま逝けます。

『お姉ちゃんとデート』という言葉で私は昇天しました。

この幸せは私だけの特権です!!!













とある日。

〇〇はお昼休み、友達と一緒にお昼ご飯を食べていました。

本当は〇〇と一緒に食べたいのですが、そこまでしてしまうと〇〇が友達を作れなくなってしまう、と思い、学校では一緒にいる時間があまりありません。

そもそも、私は高校3年生で〇〇は中学1年生。

中高一貫校とはいえ、校内で会う機会が無いのです。。。

今日はたまたま〇〇を見かけました。

友達とお話ししている様子だったので、バレないようにこっそり聞いてみます。





〇友①)なぁなぁ、お前いつ彼女出来たんだよ笑

〇〇)彼女?

〇友②)とぼけんなって笑
この前、彼女と手繋いで歩いてたじゃん。





そんなの聞いてないっ!

〇〇に彼女が出来たなんて!!

どんな子なのか、〇〇にふさわしいかどうか、お姉ちゃんが見極めてあげなければ!!

と思っていると……





〇〇)あぁ、それお姉ちゃんだよ。

〇友①/②) お姉ちゃん!?

〇友①)高3の?

〇〇)うん。
一緒に出掛けるの久々だったから手繋いで歩いてただけだよ。

〇友②)シスコンかよ…

〇〇)俺の家では普通だよ。
それに俺はお姉ちゃんが大好きだし、お姉ちゃんは俺が大好き。
俺はシスコンだし、お姉ちゃんはブラコン。
お前らが何と言おうと、俺の家ではあれが普通だよ。

〇友②)ま、マジか。。。

〇〇)風呂上りに頭乾かしてくれるし、一緒にゲームしてくれるし、手を繋ぐのだってはぐれないようにって優しさだし。
あ、たまにほぼ全裸で勝手に布団に入ってくるのは勘弁してほしいけど。

〇友①/②)参りました……





本っっっっっっ当に〇〇は良い子です!!!!!

たしかにシスコンやブラコンって、良いイメージを持つ人は少ないかもしれません。

でも私たちにとってはそれが普通なんだと。

しかも大好きと言ってくれました。

これは最早、公開告白です!!!!!!













同じ日の放課後。





谷口)〇〇〜〜っっっ!!!

〇〇)おわっ!!
お姉ちゃんいきなり抱き着いてきたら危ないって。

谷口)私背が低いから大丈夫だも〜ん笑

〇〇)お姉ちゃんのタックル、たしかに本気でも全然怖くないや笑

谷口)言ったな~~?

覚悟しろ、〇〇!!!

〇〇)え、お姉ちゃん………?
…ぎゃあぁぁ!!

父親)なんだ、2人で大暴れしてるのか?笑

母親)そっとしておきましょ笑











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?