2020年視聴アニメ一覧

半分くらい自分用メモです。

今年ももうすぐ終わるということで、2020年に視聴したTVアニメを一覧にして書き出してみます。

※視聴したアニメの定義は、2020/12/13時点で完走しているor最新話まで見ているアニメです。

※前クールからの継続、および再放送はカウントしていません。なので実際に見たアニメはもっと多いです。

【冬アニメ 13作品】
異種族レビュアーズ
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
ID:INVADED イド:インヴェイデッド
織田シナモン信長
虚構推理
SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
ダーウィンズゲーム
ドロヘドロ
ネコぱら
はてな☆イリュージョン
へやキャン△
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
群れなせ!シートン学園

【春アニメ 15作品】
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで…~
かくしごと
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
神之塔 -Tower of God-
ギャルと恐竜
グレイプニル
邪神ちゃんドロップキック’
社長、バトルの時間です!
シャドウバース
新サクラ大戦 the Animation
継つぐもも
八男って、それはないでしょう!
プリンセスコネクト!Re:Dive
ミュークルドリーミー

【夏アニメ 11作品】
A.I.C.O. Incarnation
宇崎ちゃんは遊びたい!
恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~
ジビエート
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
ド級編隊エグゼロス
HERO MASK
放課後ていぼう日誌
魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
モンスター娘のお医者さん
Re:ゼロから始める異世界生活

【秋アニメ 20作品】
アサルトリリィ BOUQUET
安達としまむら
エタニティ ~深夜の濡恋ちゃんねる♡〜
おちこぼれフルーツタルト
大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!
神達に拾われた男
くまクマ熊ベアー
ゴールデンカムイ
ご注文はうさぎですか? BLOOM
ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
シルバニアファミリー ミニストーリー ピオニー
トニカクカワイイ
半妖の夜叉姫
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima
魔王城でおやすみ
魔女の旅々
魔法科高校の劣等生 来訪者編
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
レヱル・ロマネスク
One Room サードシーズン

というわけで今年見た新作アニメは計59作品でした。来年はもっとアニメ視聴ぢからを高めていきたいですね。

あと虹ヶ咲の11話がクッソやべえですわ。あだしまより高い湿度をまさかラブライブで観測できるとは思わなかった。最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?