見出し画像

発見!

フィギュア本体のカラーリングや複眼の色にもよるんだけど、部屋の照明を消して100均で売っているLED式のミニ懐中電灯でフィギュアに直に照明を当てたらスマホカメラの夜景モードで撮影してあげると撮影後の画像加工無しで複眼が発光したような表現が出来るということを今日、偶然発見しました。

額のシグナルランプに緑で発光表現入れた以外は全く画像加工はしていません。

ただそれだけなんだけど、今までくどい程に画像加工して終いには写真だかイラストだか分からない画像になってしまう事もしばしばだったので自分的には目から鱗の発見でした…(笑)
ただし明るいシーンの撮影には使えない技法ですが…(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?