見出し画像

2023年みり返り

どうもこんにちは!
あっという間に年の瀬でございますね。
年の瀬と言えばみり返りのコーナーでございます。

昨年はこちら。

今年はどんな年だったのでしょうか!
振り返ってまいります。


●1月

情けない私を許して(エッセイ)
 推しがSNSを始めた革命的な年明けでした。

バレンタインの悪魔(創作)
 バレンタインテーマのコンテスト応募作品です。


●3月


カラオケ怖い(エッセイ)
 シャープさんに寸評いただきました!


●4月

ベビーカレンダーさま、ムーンカレンダーさまで「ドルオタみりこの婚活記」掲載

夏の泡沫 完結(創作・全10話)
 初の縦読み漫画。個人的にかなり気に入っているので、横読みでリメイクしたいなぁと思ってはいます。

梨味豆乳の思い出(エッセイ)
 ふと思い出すあの味の話です。

人を殺さないものづくり(漫画)
 初めて本業をちらつかせたまじめな漫画です。

母のごはん(エッセイ)
 「元気をもらったあの食事」コンテスト応募作品です。


●5月


0時更新の漫画を読む(エッセイ)
 はまってる漫画の話です。

初心者がゼルダをやった(エッセイ)
 ゼルダってこっちの人の名前なんだ、っていうレベルの初心者の話です。


●6月

なにも悪いことしてないのに(エッセイ)
 話しかけたいだけなのに話しかけにくい。世知辛い世の中の話です。


●7月

このクラスには神がいる(創作)
 続きはコミティアで頒布しました。Boothでも買えます!

もうちょっとどうにかして(エッセイ)
 人の体の進化を願う漫画です。


●8月


役立たず(エッセイ)
 このままだとドラマの登場人物になれない話です。

だからなんだという日記(エッセイ)
 味噌汁を飲んだときの漫画です。コメントが大喜利大会になって面白かったです。

気づいてはいけないこと
 一筋縄ではいかない貯金の話です。


●9月

コミティア出展
 2年ぶり?のリアルイベント出展でした。


「スマホ片手に、しんどい夜に」シャープさんの本発売
 夢にまで見た流通書籍本デビュー!


夏の日の夢(エッセイ)

 「わたしの夏休み、その後」コンテストで大賞いただきました!

シャープさんのトークショーに行ってきた(エッセイ)
 「スマホ片手に~」書籍発売イベントに参加者として行ってきた話です。


●10月


みんな元気でいてほしい(エッセイ漫画)
 推しの事務所にいろいろありまして…

わたしと学校 withnewsさまコラボ漫画掲載
 中学の頃のお話をwithnewsさまで記事にしていただきました。


●11月

お買い物ランドがほしい(エッセイ)
 note公式マガジンに取り上げていただきました。

本当にあった怖い話(エッセイ)
 怖くないけど怖い話です。

コストコ行ったシリーズ(エッセイ)


その他

随時更新:ドルオタ4コマシリーズ

おだんごさんバースデーイラスト

TRILLさま掲載


結構描いてますね!!正直今年前半の記憶が全然ないのですが(夏の泡沫書き上げたの今年だったのか…)、並べてみるともしかして頑張ったのでは?という気持ちです。

なんといっても今年のビッグニュースは書籍掲載でしょうか。

まさか書店で買える本に載る日が来るなんて。ちらちらエゴサーチしながら感想を見ています。たいていはシャープさんの文章についてですが、たまーに漫画について感想くれる人がいて嬉しい…!

ちなみに買っていただいた方にはわかるんですが、ちはやふるの作者・末次先生の作品も載っているんです。肩を並べていい相手じゃなさすぎる。
そしてそして、なんと私の漫画は2作も載せてもらっているんです!有難いことです。

まだお手元にない方、年末年始のおともにいかがでしょうか?


さて、来年は何を目標にしようかな。
やっぱり自分名義の本は出してみたいので、それに向けてスモールステップでやっていくしかないですかね。


そんなわけで、今年もお世話になりました。みなさまの2024年がいい年になりますよう!

良いお年を〜!!


いただいたサポートは推し(彼)への貢ぎ物にさせていただきます。