見出し画像

初めての競馬!!

僕が初めて競馬をしたのは、1995年10月29日(日)天皇賞(秋)。

20歳の僕は、パチンコ、パチスロはよく打っていたが、

競馬は、初めてでした。

友人に誘われて、馬券を購入。

ナリタブライアンも出走していましたが、

三冠馬の凄さも、あまりよくわからず、

名前で惹かれた、サクラチトセオー!

それからジェニュイン!

しかし、買い方がわからず、

友人にオッズを教えてもらい、

パチスロなら1万円くらい、

すぐになくなってしまう。

1着になるのは1頭。

2着も1頭。

ならば、①-④だけでいいのかな!

と、まさかの1点買い!

流すということを知らないので(笑)

占いでラッキーカラーは白

ラッキーナンバーは4と言っていた。

それもあっての1点買い。

それからレース観戦。

でも、初めて観るし、1番と4番がどこにいるかわからずに、

ゴールの後も、わからなかった。

やっぱり、ナリタブライアンが勝ったのかなぁ

と、思っていると、友人が確か、①-④買ってたよね?

1万円!

うっうん???

こうして15.9倍の馬連を的中🎯

そこから僕の新聞+赤ペン生活がはじまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?