見出し画像

3連単の思い出。

みなさんも3連単を買いますか?

僕は、100円ずつたくさん買って、

網を広くしてかうかんじで買っていました。

高額的中した思い出は、

2008年2月10日(日)のシルクロードSです。

PATに残金1,000円でした。

3連単3頭ボックスで、①⑬⑮を100円ずつ買い600円使って残金400円。

レースは武豊騎手のアストンマーチャン(1番人気)が

ハイペースで逃げる展開。

なんか好きだったファイングレイン、

軽ハンデで短距離なら芝でもダートでものコパノフウジン、

そして先行力があり、

岩田康誠騎手に乗り替わりで期待のステキシンスケクン。

というか、前走、淀短距離S組から買いました。

現在では、前走〇〇組ということを考えて買うことはなくなりました。

振り返ってみて、このレースを今、買うとすれば、

①ファイングレインの複勝1点買いです!

しかし、あの時は若かった。

見事に追い込みの競馬で、3連単、645,710円的中🎯

しかも600円で(^^;

嬉しすぎてゴール前、声も出せず・・・。

言うまでもないが、それから3連単にどっぷりハマり、

100円ではなくなり、楽しかったり悔しかったりの日々を過ごしました。

この頃から誕生日馬券にもハマるようになりました。

その話は、また次回・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?