2022.02.07

今日は一日中寝込んでて。片道200km の登校を半ば強制的に諦めさせ、17:00くらいまでずっと寝てました。17時間睡眠。笑

それで 17:00 頃になって、今日はまだ何もしてないな、でも何かしたいとふと思って。そうだ、動画作ろう!! と意気込んで、早速スマホの動画をPCに写そう…としただけで50分もかかると言われて暇だったので、久しぶりに note を書く事にしました。

何書こうかな!!私が今日生きてた って分かれば何でも良いから、最近の悩みでも。

私の最近の悩みは、自分がどこまで無理すれば倒れられるのか分からない事。

自分自身、不謹慎だとは思うけど、最近倒れてみたいと思ってて。
倒れるくらい頑張ったら、自分も、自分の努力を認められるような気がして。

それで最近無茶苦茶に拍車がかかっているものの、一向に倒れる気配が無いのである。

端的に言うと、皆が苦しんでるから、私ももっともっと苦しんで苦しんで倒れるまで頑張らないと努力不足な気がして、怠慢な気がして、焦ってるのが原因。

でも私は倒れる事なんてない。

分かっている。私は表面は弱いけど、底は鬼のように強い人なのだと。メンタルも体力も。

倒れたいと思ってちょっと無理して簡単に倒れる程、私はそんなに弱い人間なんかじゃない。

私が倒れるのは死ぬ時だけな気がする。逆に倒れるというのは死ぬ事な気がする。

それを分かってても、どこかで倒れられるのではないか って思って、エク通してる今がチャンスだと思ってたら…

身体がこの環境に適応してしまった。最低睡眠時間10時間の身体から、3時間半でも生きられる身体になってしまった。何だか自分が怖くなって、今日は生理なのを良い事に休んでしまった。

それにいくら偏頭痛でも、生理でも、どんなにしんどくてもこの人は引きずり回して休まないから、余計に適応してしまう。ワクチン2日目の朝に高熱があるのを見て、" 無いって思えば無い " って言って、本当に昼には熱を下げて、翌日から3日間、広島、名古屋、大阪へ行ってしまうような大変困った奴だ。根性で乗り切る昭和のようなような身体をしてしまってる。唯一、周りには根性論を押し付けないで、超過保護になるのが自分の良いところである。←

でもこれを書きながら、もう努力不足だとか、怠慢だとかぐちゃぐちゃ言わずに、こんな強い身体にしてくれて自分も周りも神様もありがとうって言って、すこぶる人生楽しめば良い気がしてきた。

どんな無茶苦茶しても倒れないのは良い事だ。人生楽しめるチャンスが人より多いって事だから。

うん!!正直、身体が弱い人は良いな って思ってたの!!皆から気を遣って貰えて、努力不足だとか言われないで、自分の限界を知ってて良いな って思って!羨ましかったの!!苦しい って言って信じて貰えて良いな!! って。

無いものねだり!身体が強いとどんなに頑張ってもまだ次、まだ次、全然頑張ってないじゃん、もっと出来るでしょ って言われちゃうから!!良いな!! って!私も褒められたいな!!気にかけて貰いたいな って!!

うん!それだけです。笑

でも私にはやっぱり無理だぁ。大人しく休むなんて身体がうずうずしちゃって何も出来てなくて、何かしないと って。休んでたらそれこそ怠慢な気がしちゃって。

もう人生楽しもう!!頑張らなくても、倒れなくても人生楽しけりゃそれで良い!!周りの言う事気にしすぎた!!るとは人生楽しいからそれで良いんです!

買い物行こ!スーパーで食料品買って、帰ったら家の片付けして、疲れたら寝る!

うん、そうしよ、幸せだ。


サポートされたお金は安来遠征費に使うので 、ぜひ 、よろしくお願いします 。