一人歩き。

こんばんは。るとです。

Twitter のお休みを始めてから13日ですが、未だ復帰の意思が固まっていないので、まだ時間はかかりそうです。申し訳ないです。何だか色々考えてしまって。

さて、話題を変えて。最近のるとくんは!!


ついにバイトを辞めました。円満退社 ( 予定 ) です。

現在は絶賛有休消化中。4時間勤務なものの、23日分あるから、かなりの額が貰える…嬉しいね、笑

一箇所目のバイト先を1ヶ月半で辞めてるのに、今回の二箇所目は何と2年4ヶ月も働いてた。そのうち2年くらいバイトリーダー。笑

私が勤務した時代は、激動の時代でまず勤務半年で7人居た先輩が皆、進学と就職で辞めて。8人くらい居ないと回らないシフトを、私と入って1週間の新人2人で賄うという酷。

何とか生き延びて、やっと6人とかに増えた一年後。今度は店舗改装!!

がっつり記念写真に乗ってしまった。そして、改装オープニングスタッフを務め、そこから1年勤務してからの退社です。

結局、バイトのメンバーが不足なく揃ったのは去年の5月とかで、その間はフリータイムのパートさん達が少し夜まで頑張ってくれたり、私が多めに出たりで何とか生き延びた。お陰様で給料ばか良かった。←

最終日は終了20分前に " あと20分で終わる " っていつも通り言っていて、何だか楽しかったです。嫌で、嫌でしょうがないの方では無くて、いつも通りめんどいバイトが終わるぞーーー!!帰って編集だぁ、みたいな。そういうカウントダウン。

で、帰ってきて、もう二度と出勤しない事実をようやく理解して、もぬけの殻になっていました。

…でもそんなのも、その日まで。

翌日は仮免の学科試験。無事受かって、そこから路上教習地獄に陥ってる現在です。

今3日目でもう6時間も乗った。←

来週の水曜が本当にすごくて、学科4時間、路上3時間のハードコースで、それ向けて今徐々にペースを上げるような日程になってる。その後は落ち着いて卒検まで乗れるから安心。

路上って難しいな って思うのが、法律厳守の路上だから、周りの一般車の流れに乗ってたら、普通に速度オーバーしちゃったり、40km制限で後ろに長蛇の車の列を作ってみたり。

流れに乗る ってむずい!!

あと、広島県は横断歩道で止まらない県なので、皆についてって、歩行者いるよ!! ってなったり。

自分も自転車で、信号無い横断歩道で3分くらい待つ事とかザラにあるし、止まらなきゃ って反省してる日々です。


あと最近は他にも、新居のライフラインの開通が意味不明すぎて、苦戦してて。笑

電気にプランとかあるの?! って思うし、ポストに入れてある って言われても今年はまだ1回も新居行けてないし、

…無理。頭痛い。ストレス。笑

何気就活の時よりも苦労してる気がします。アパートの契約したりとか、車校の料金を口座振込したりとか、口座を指定したりとか。

分かんねぇ!!!

こんなんを学校で教えてくれたら、ええのにな って思う今日この頃です。

それに私は定時制高校。3年卒で就職組はクラスに2人しか居ない、仲間0なんよね。←

皆、4卒で、ゲームの話をしてる中で、端で卒業が!! って言われながら、車校に通い、さらにアパートだの って1人でやってたら…

病む。うん。

バイトしてたお陰で、そもそも夜20:00とかに LINE で誰かと話す って習慣が無いし、学校来たら皆昨日のゲームの話してて、勿論金稼いでたせいで全く話分かんないし、

……実はかなり前から、ぼっち予備軍だった。←

休校前からだから、高校1年とか。でも、最初にグループが固まったお陰で、何とか入れてた。( 相槌組 )

が!!最近は車校行ったりで、まともに午後の授業出てないから、明日友達とは1週間ぶりに会う、うん。そんなんだから、最近ついに孤立に王手。←

定時を3年で出る難しいところだな、とつくづく思うのです。

卒業式とか友達1人も居ないし、新居に卒業証書郵送してくれないかな って真剣に悩んでたり。全日には無い悩みだったりがある。笑

でもそもそも、自分がグループの中で、異質すぎるんよね、たぶん。

皆バイトしてないのに、1人週5日。

皆午後からなのに、私だけ午前も少しかじってから午後も受ける。

皆4卒なのに、1人3卒。

皆ゲームとか絵とかインドアな趣味なのに、1人乗り鉄と安来オタク。

皆まだ通ってないのに、1人車校に通う。

他にもいっぱいありますが!!大まかに言うと、他の4人と比べて、私が違うのはこんなにあった。

ありすぎなんだよ!!

そりゃ浮くよ!!!

入学当初は同じスタートで、同じラインに立って共通点が多かった友達なのに、こんなに変わってしまった事に正直申し訳ないです。←

……誰か1人くらい、3卒せんの!!

……誰か1人くらい、親からお小遣い貰う事で、親のお金で… っていう自己嫌悪に陥ってお金使えんくって、バイト始める奴おらんの!!!

…本音はそう思ってます。

自分がやりすぎたかもしれん。とは思ってますが、全く後悔はしてません。今悩みすぎて苦しい事については、自分で自分を殴りたいです。笑

とにかく話についていけんくて、もう早く卒業したい。

でもあと1ヶ月…もない!!

ああ、長い……

( バイト辞める時もそんな事言っとって、意外とすぐだったから大丈夫なはず )

生きよう。

サポートされたお金は安来遠征費に使うので 、ぜひ 、よろしくお願いします 。