ツイッターにあげた絵、詰め合わせ。

画像1 たまにはnoteしか見てない人用にツイッターにあげた絵とか転載しておきます。これはパンツの日で、描きはじめりゃパンチラしてくれるだろう。。と思って描きはじめたのに、作者が思ってたよりずっと鉄壁で、ついぞ引っぺがせなかった。という残骸。
画像2 まぁ紙の裏に描いてる下描き全部パン1なんですけどね。
画像3 ちいさな友達に「進撃描いて!」とせがまれて描いたハンジさん。
画像4 下描きの合法ロリ。
画像5 服着せたらこう。
画像6 チロタ下描き。こいつは、ガテン系にポーズモデルを頼まないと無理。
画像7 萩くん下描き。萩くんはチロタより描く量も多いので、ポーズモデルは半分以上わたしがやっています。この程度男の体に頭の中で変換しながら描きなおして、もう少し肉付けしてから、服を着せる。
画像8 萩くん下描き。これは見せ場なので、男性がポーズモデル。
画像9 萩くんボツ。
画像10 明治のTHEチョコレートのパッケージに描くタグに参加したもの。FF15/グラディオラス/ファンアート
画像11 グラディオ―!大好きだよー!
画像12 犬のつもり。
画像13 続・犬のつもり。
画像14 作業中、心細い時、いつも励ましてくれる。
画像15 うちのキャラ内で一番すけべな人はだーれだ!?って話題で描いたもの。うちのやつらはみんな順当に動物なので、すけべ度もどんぐりの背比べになりますが、表向き明るい子は、若干草を食ってる感じ。悩み深い人はその逆というキャラの作り方をしているので、トラウマとか心の軋轢なんかをのぞくと、この…あ、ごめんね、ミカダさん、違う違う、泣かないで。
画像16 コマから頭蓋骨がはみ出してしまうような大アップだと、髪の毛のとこがデッサンくるってしまうので、別紙に描いてトレスしています。トレスし終わった紙切れはもういらないので、一回丸めて郵便物の緩衝材に使ったんですが、丸めないで送って下さい。と死ぬほど怒られてしまった。ただ、こういうの取ってても結局何にも使えないんですよね。皆さんどうしてるんだろう。
画像17 神経質そうに何回も何回も詰めなおしながら商品を渡してくださる近所のコンビニのお兄さん。渡された袋の中は、毎回がっしゃがっしゃで、どこを詰めなおしたんだよwぶきっちょかよwと。笑ったらダメなんだけど、ギャップ滅茶苦茶カワイイですね!
画像18 小さな友達たちを誘ってスケッチ大会をしてきた時のもの。子どもたちが「まみすけ、なんかずりぃー」みたいにいってくるんですが、お姉さんは積み重ねがあるから描けるのだよ。
画像19 Portraというアプリで加工したもの。カラー塗る時間ない時とか、使えたらいいなぁと思うんだけど、解像度的に印刷用は無理だろうなぁ。
画像20 これもPortra。ボツの中山田さん。
画像21 ツイッターのフォロワさんもみたことがないやつをupして今日はおしまい。これもボツ。ボツばかりあげていますが、細かい近況を報告できず申し訳ない。