見出し画像

5年ぶりの友達に会った

以前は毎日のように顔を合わせていた友達と5年ぶりに再会した。
2,3年ぶりにあったと思ってたらまさかの5年ぶり。
最後に会ったのは彼女の結婚を聞いてお祝いを渡したときだった。

5年前といえば、私が世界一周に出た年だ。
会社員を辞めて、それから一年の半分以上東京にいない生活を続けていた。
あ、だから会ってなかったのか。
東京にいないと思われるので、だんだん友達に誘われなくなってたんだった。

あとは、なんだかどこか勝手に、結婚したり出産したりした人は誘いづらいなと思っていたのかもしれない。
家族がいると門限とかもあるしね。

昔は積極的に人を誘っていたが、友達と予定が合わなすぎて次第に行きたいところは全部1人で行くようになってしまった。
友達→きっと東京にいない。
私→きっと忙しいに違いない。

見事なすれ違いだ。
SNSでは繋がっていて、ちょくちょく連絡を取っていたので久しぶり感がしなさすぎて笑った。
東京にいるときはもっと東京にいるアピールをして友達に会おう。

いただいたサポートを糧に頑張ります!