見出し画像

BTSへの思いを語りたいと思い....

タイトルのままです。

突如、BTSの沼へと漬かりこんだアラフォーの独り言です。好きになるに至るまでの経緯、プロフィールをなんとなく綴ってみようと思います。

そもそも、中学生の頃からジャニーズが大好きで特に、某ジャニーズGの某メンバーの大ファンでした。所謂、担当ですね。兎に角、大好きで年齢も同じくらいのグループだったので、一緒に過ごしてきたというと変だけども、自分の中では、青春だったり、大事な友達だったり、自分を語るうえでとても大事な存在でした。でも、私自身も結婚したり、地元に帰ったり、好きには変わりないけど、見守るに落ち着き、彼らも活動休止に入りました。とりあえず、中高時代には人にも隠していたほどのジャニヲタでした(笑)

30代に突入し、初めての妊娠、出産、育児、仕事との両立。なかなかハードな毎日からのコロナ禍。毎朝、保育園に送ってから約一時間のドライブ通勤。大事な一人の時間なんだけでも、ずっとテレビはコロナのNEWSで退屈すぎて、車の中で見始めたのが韓国ドラマでした。

それからどんどんハマり、仲の良い友達がもともと東方神起のファンで韓国通だったこともあり、おススメの韓国ドラマなどのドラマを見て、韓国の時代劇を気に入り、そこへ、花郎へたどり着きました。パクヒョンシクの真興王もとってもかっこよかったんだけども、ハンソンが可愛くってとっても気になりました。なんとなくBTSは知っており、BTSの人かぁ~程度。次は何見ようと思い、王道の梨泰院クラスを見終わり、次は何を見ようかな~と思いながら、何故かハンソンの人が気になり、あの人のソロの曲を聴いてみたいと思ってsweet nightを聞いたところ、もう堪らない低音voiceで一気に落っこちました。

そこからyoutubeでちらりとDynamiteのMVを見るとセンターにめちゃくちゃイケメンがいるじゃん!(グク)と知り、色々見てると歌とダンスがとてつもなく上手く一気に沼に。ジャニーズと言う生き物が好きだった私ですが、歌って踊ってはいるが、全くの別物だな~と思っています。Dynamiteと言えばSMAP?って思ってた程度だったので一気に沼って自分でも驚きです。

妹が韓国にも詳しく甥っ子もBTSが好きだったので、好きなメンバーとかいるの?って聞いたら実はめちゃくちゃハマっててジミンペンだったというところから毎晩2人でLINEがツイッターかするレベルでトーク。

今度、オンラインライブあるよって言われてすぐに登録し(便利な時代です)自分の生活を一変させました。嵐を好きになった中学生時代に戻ったころのようにワクワクな毎日。育児と仕事などに追われてたところに大好きなものが一つ出来るだけで家庭にもとっても平和が訪れました(笑)

理不尽ではあるけれでも、母親の機嫌がいいってことが家庭円満の秘訣なのかもと思ったり。子どもも可愛くて好きだけども、イライラする日常が少し和らだ気もします。夫にイラつく回数も減ったかなぁ~と思ってます(笑)

とりあえず、花郎を見てテテを好きになりARMYへと進化をとげ、家庭平和をもたらしたというお話です。(笑)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?