バイク騒音問題

1年くらい前の話なのですが家の近くの公園にバイクの集団が夜中にたむろするようになりました。

その集団は夜中の住宅街だと言うのにも関わらずバイクを空ぶかしたりコールをしたりしてすごくうるさかったので町内会でも問題になりました。

すると、バイクの集団の音がしたらすぐに通報するようにと回覧板に掲載されるようになりました。

そうなるとすぐに警察が来るようになったのでバイクの集団が来ても割とすぐに解散するようになっていきました。

そこから毎日のように来ていたその集団はほとんど来なくなり、夜は静かになりました。

バイクでコールするのが楽しいのはわからなくはないですが、時間と場所は考えないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?