酔っぱらいの隣人

賃貸マンションに住んでいます。

3年くらい前ですが夜に隣人が男を連れて帰って来ました。

隣人は50代のバツイチ独身女性で、越してきた当初は成人の娘と二人暮らしでしたが、娘が出ていき、ひとりになりました。

二人とも酔っているようで大きな声で喋ったり笑ったりしていました。

そのうち別れる別れないの話になり、酔っているせいで同じ事を何度も繰り返し、2時間以上それが続きました。

そして女が悲鳴を上げ始め、こちらももういい加減にして欲しいと思い、隣の部屋のインターホンを鳴らして「静かにしろ!何時だと思っているんだ!」と言いました。

男が出てきて「すみません。」と謝ったので部屋に戻りましたが、まだ騒いでいます。
完全に頭にきて警察を呼びました。

10分程で警官が3人来て事情を話し隣へ行ってもらいました。
しばらくして男だけが外へ連れ出され素性を聴かれているのが丸聞こえでした。

60代で、隣の女は内縁の妻で、7年程付き合っていますと。
今日は2人で食事をしてお酒を飲んで痴話げんかになってしまった。
何故警察が来たかを説明されて、隣の人にご迷惑をかけましたと、ろれつの回らない感じでしゃべっていました。

取り敢えず自分の家に帰りなさいと警官に言われ、帰っていきました。やっと静かになり、寝ることができました。

翌日隣の女が謝罪に来るかと思いきや全く何もなく、まあ普段も滅多に顔を合わせることもないのですがそれにしても常識のない人だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?