見出し画像

#RJを救え 第20回 林真二郎さん☆1個目☆はじめまして、”流浪のうたいびと” 林真二郎です。(RJツイキャス用音源付き)

この度は未曾有のウイルス感染被害における自粛制限中という事で、大変な状況になってしまっていますが、お世話になっているRJ&BME’Sとこういう形で関われる事にご縁を感じずにはいられません。

一人でも多くの方に楽しんで頂き、またRJが、愛する人たちで集い賑わう姿を一日でも早く見られる事を心より願っています。

さて、僕としてもこういう形で物を書くのは初めてなので上手く書けるかわかりませんが、今回は僕の音楽活動において、非公開の音源を少しご紹介させて頂きたいと思います。

配信の中でおかけしたのは、まずイケメンキーボーディストの”つっつ”こと筒井進吾くんと初顔合わせ時のリハーサル音源です。

#1「Liberty」/ 吉田美奈子

ちょうど東日本大震災の年でした。

震災復興の一環で津波に巻き込まれながらも無事に生き残った琴を扱う東北の琴奏者さんとのイベントで、様々なジャンルと一緒に琴を交えてコラボするライブがあり、それがきっかけでつっつと知り合いました。


僕がこの曲を知ったのは鈴木雅之さんのバージョンでしたが、つっつが吉田美奈子さんを好きで、セットリストの中にこの曲をやってみたいって事で合わせた1曲です。

本番の音源が残っていないのもあるのですが、個人的にこの初顔合わせ時のリハ音源が緊張感もあって未だに好きなんです。

少しだけリバーブをかけてますが、配信限定というプレミア感を出したいという思いでご紹介させて頂きました。

2曲目は今年の2月にRJで行なったギタリスト平川慎一郎くんとのデュオライブからの音源でした。

#2「We Will Rock You〜We Are the Champions」/ クイーン

エレキギターとのデュエットで一つのライブをするのはこれが初めてでした。

アコギと比べると何となく音質が偏った感じも想像してたのですが、合わせていく内にその隙間が感じさせてくれる緊張感が心地よくなってました。

We Will Rock Youは、しんいちろーのコードアレンジが光った一曲。サイコーに上がりました。そこからのWe Are the Champions。曲間繋ぎの緊張感がサイコーこれまた盛り上がりました!

他にもハードロックナンバーや大好きなASKAさんの曲など、たくさん思い入れのある曲を歌ったのですが、ROCKS(ハードロックバンド)でも演っていたこのメドレーがやっぱ一番しっくりきたので^^

3、4曲目は高槻の「BIRD」にて今年の3月に行われた「Acoustic de Carnival」というイベントでジョイントしたギタリストの松本広大くんとのアコースティックハードロックのライブ音源。

その名の通りアコースティックなイベントだったんですが、僕たちはハードロックをアコギと歌でどこまで出来るかというコンセプトで組ませて頂きました。


その時のセットリストの中から、ジャーニーの曲をピックアップしてお聴き頂きました。

#3「Open Arms」/ ジャーニー
#4「Mother Father」/ ジャーニー


広大くんともがっつり合わせるのはこれが初めてで、しかもアコギのハードロックって事でお互い「どうなるだろう?」って思いでの初合わせでしたが、リハーサルの一曲目からもうぶっちぎりでした。

アコギは一本なんですが、ルーパーを二台活用しての広大くんの演奏、その再現っぷりに感動しながら一曲一曲のリハーサルを終えていきました。
毎曲を合わせ終えた後の「Yeah!」が止まりませんでした。

本番も思いっきり盛り上がりました!そこから現状の事態になって様々なライブが出来なくなったのでこの音源が現状では最後のライブテイクになっているのですが、何度聴いても気持ちが高揚する音源です。手前味噌ですいませんww

という訳で、僕からは非公開の音源をこの度提供させて頂きます。

価格に応じて曲数が変動してます。2000円お支払い頂いた方にはPCでのオンライン譜面作成レッスンチケット(60分)もお付けしています。
よろしければダウンロードして頂き、RJ救済の一環になれば幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

林真二郎


音源のダウンロードは、下記URLからお願い致します。

ダウンロードの期限は、6月29日(月)です。


ここから先は

44字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?