見出し画像

#RJを救え 第29回 「マユコとギター」さん☆1個目☆RJますたと「マユコとギター」の出会い

RJ19周年の月間となりました。

この期間のnote1個目は、RJますたと、その日ご出演頂きます、ミュージシャンの方との出会いを書いていきます。

「マユコとギター」

RJとマユコとギターの出逢いは実はとても古く
もう15年以上も前の事です。
初めての出逢いがあまりにも印象的で・・・(笑)

初めてRJに来て頂いた時はまだマユコとギターのユニットではなく
バンドでのご出演でした(^.^)
まさにズ~ジャーバンド、と言った感じで
今でも皆さんバリバリですが、
当時のヒデさんはまだギラギラしていて
北野真由子さんはシュッとしていて
しかもこのバンドにはまだモヒカン頭で黒スーツの
こてっちゃんが在籍していて(^^;

当時、ジャズは中学生の頃から大好きで、自分も演奏してみたいけど出来ない、
と言った憧れから来る独りよがりなコンプレックスを抱いていたRJますたは
こんないかにもジャズバンド!といった皆さんに妙な敵対心?みたいな感情から

『この人たちとは絶対にこれから関わることはない』

と、思ってしまったのです(笑)

そこから、かなりの年月が経過し
その間に意外にもこてっちゃんと仲良くさせていただき
北野真由子さんともまゆまゆと呼べるまでに仲良くなり
さらにはヒデさんともとあるイベントを機にとても親交を深くさせていただくようになり・・・
今では本当に皆さんと仲良く、そしてRJにはなくてはならない存在になっていただきました!

自分自身、とんでもない人見知り体質でなかなか仲良くなれないんですが
特に第一印象が悪ければ悪いほど(笑)後々めちゃくちゃ仲良くなり、
自分にとっての重要人物になる、という典型的なお2人です!

音楽はもちろんお人柄も最高なお2人!
長年培ったお2人の音楽は唯一無二のコンビネーションと世界観です!

我が家に帰って来たような錯覚に陥る
そんなマユコとギターの音楽を、これからもお聴かせ頂きたいと思います!

RJますた  夛田 稔

当時の画像はこちら☆


ここから先は

0字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?