#RJを救え 第10回 泉キコさん☆2個目☆「KIKOIZM」

わたしの趣味は服や衣装を作ることです。

もともと着物が好きで、二胡を弾く時には着物を着ていましたが、夏のいい着物がなく、夏にも袷(冬の着物)を着て汗だくで演奏したりしていました。
夏の着物は爽やかでシンプルな柄が多いのでなかなか衣装に使えそうな着物がなく、長いこと真夏に冬の着物を着てました。

でも、荷物もたくさんになりますし、着替えるところがある所もあまりないですし、汚れても洗えないので、お気に入りの着物が汚れていくのも嫌だったので、何とかならないかとずっと考えていました。

そこで自分の好きな柄を生地にプリントできないかと考えて、色んな方の力を借りて実現しました。

好きな着物の柄を生地にプリントしてワンピースにして、演奏しています。
ミンネというアプリで『KIKOIZM』というブランドで販売もしています。
セミオーダーでその方の体に合わせて作っていきますので時間はかかりますが、みなさん喜んでくださります。
シワになりにくくて、とても軽いのでライブ会場に持ち運ぶのも楽で洗濯機で洗えて、すぐ乾きます。

わたしの欲しいものが、きっと誰かの欲しいものであったら嬉しいなと思っています♪

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?