見出し画像

BDFtSプレイ手記#3〜2章②〜

2章の続き

いよいよ聖花祭本番、というところからです。

出場者で棄権?してる人が複数いるらしい
ア…
てなりました。あのちびっ子の犠牲者なんでしょうな…詳しくは語られず、いざ本番。

アニエスは水の巫女オリビアへのメッセージを込めたスピーチを立派にしていました。

本番後、驚くほどすぐにオリビアから手紙が。
レスポンス早!

何やらおばば様にも言えない事情があって身を潜めているらしく西の隠れ里にいるとのこと。

会いに行かねば!

でもヴィクトリアとヴィクターと戦うんだろなぁ強そう怖い。

そんなこと言ってられないので進む。

普通にフィールドやダンジョンの雑魚エネミーにやられるのでシビア…

最近のゲームでよくあるファストトラベルやテレポートもできないので…何度も言ってしまうけど笑

ダンジョン進んだ先に冒険者さん見つけるとほんと嬉しくなる、やっとついたー!って感じ😌

あと画面切り替わる時のオートセーブされるとこまでなんとか辿り着きたい一心でダッシュしてる笑

どこでもセーブできない大変さ…!

なんとか西の隠れ里到着!オリビア発見!生きてた良かった〜!

再開を喜ぶのも束の間、ヴィクトリアとヴィクター来ちゃった…!

てかヴィクトリアが聖花祭で優勝してたのかい!

絶対裏でなんかやっただろ

不意打ちにされた時にオリビアがアニエスを庇って負傷…なんてこった…!

あれよあれよで戦闘開始。何度も挑戦するつもりで挑みましたが、得意のアイテムぶん投げ攻撃でなんとかもたせてたらヴィクトリアがゲホゴホ言い出して戦闘中断。助かった…


発作とか言ってたけどなんだったんだろ?

とりあえず全滅せずに済みました。

でもオリビアは無事ではなかった……

水のクリスタル解放をアニエスに託してこときれてしまいました…無念……


アニエスは自分が関わる人がみんな居なくなってしまうと悲しんでいました。

姉妹同然で育った大切な人の死はつらすぎる

でも事あるごとに「オリビアはたった1人のお友達」って言うのでティズくんイデアちゃんリングアベル氏は複雑な心境だと思ってしまった…ぼくらは友達認定されてないの??ってなってないか心配だぞ


とにかく水のクリスタル解放せねば!ということで水の神殿へ!


クリスタルにモヤモヤが……


アニエス、「ワタシガヤラナキャ…ワタシガヤラナキャ…」とぶつぶつ独り言のように喋ってるのでかなり参ってそう😵

ルサルカ

登場!
あ!!オクトラ覇者コラボで見たことある魔物!


水系の魔物のようです。ちょっとかわいい。

状態異常魅了を使ってくるようす。
これはめんどいやつだ。

3ターン目くらいに姿を消す。【浸透】

ん???消えた??

と、とりあえずデフォルトだ!!!

ザパーーーーーーーーーーー【濁流】

4人中2人戦闘不能、2人ひんし

えええええ

ルサルカ4体に分裂


む   り


呆気なく全滅しました。

その後、雷属性パーツ付けたり水棲特攻つけたりなんだりしてみましたがまあ倒せませんで。

何度か全滅した後、

ちょっと一旦装備整えたりしよ、ということで

レベリングと金策する方針となりました。

ーつづくー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?