見出し画像

BDFtSプレイ手記#2〜2章①〜

水のクリスタル解放するために、水の巫女のところに行こう〜としたら飛空艇に敵が潜入してた。

いつの間に!

アナゼル・ディー

イデアちゃんと幼馴染らしく、仲良しだったのかな?割とあっさり退いてくれたので助かった。またキツめの戦闘はチョット…という気持ちだったので笑

ディー…と思ってDの手帳を改めて読んでみたら、これアナゼル・ディーの手帳じゃん!

ってなりました、真相はわからんが…なぜリングアベルが持ってるの???

気になる気になる

ひとまず
飛空艇は飛べなくなってしまったので陸路で向かうことに…

瘴気やばい森

水溜まり踏んだら毒状態になるし大変〜😨

ポイゾナ!ポイゾナ!

毒無効アクセ無い…宝箱に入ってた星のペンダントがひとつのみ…

踏まないようにしなきゃ

そしてエネミーが眠らせてくるせいで何回か全滅…これは……対策せねば!

睡眠耐性アクセは………あった!


『洗濯ばさみ』


買わなくても手に入りそうな物だ笑

買うけど!

洗濯ばさみで鼻とか挟んで歩く一行…シュールだ…


洗濯ばさみ効果で森を通過!


艶花の都フロウエル到着💐


またエキゾチックな音楽流れてる〜🎵

女性しか住めないタウンらしい…!

しかし性格に難ありな子ばかり。

いぢわるがたくさんで所謂性格ブスチャンがわんさかでした。

これにはさすがのリングアベルもnoな雰囲気出してたなぁ、その辺の感覚はおかしくなくて良かったよ…😌

水の巫女様はどこかに隠れてしまったとのことで
会えませんでした。

そのあと水の神殿へ。

ダンジョンかと思いビクビクしてたらエンカウントなかった笑
魔物がいないってすてき!

でも人もいなくて空っぽ。ずっと前から誰も暮らしてない様子らしい…


で、水の巫女様探すために聖花祭に出場することにして、衣装求めてユルヤナ老師のところへまた行くことになりました。

アイテム買い足しておくかぁとお店に立ち寄ったら『娘2人が街の外に出てったきり帰ってこないので心配、探して連れ戻して欲しい」と頼まれました。

お!これはサブクエってやつですね

行きましょう!
(メイン進める前にサブクエ的なものは消化しておきたいひと)

姉妹発見!

ちっちゃいマンドラゴラみたいな魔物大量に絡まれてた


おにーさんおねーさんたちにまかせなさい!

からの全滅。

エッ……強くね?


数が多い分攻撃回数も多いわけだ…なるほどな……

みた感じ植物っぽいから火が効きそうだな

さっきファイラの魔法書買っておいて良かった!

再度挑戦!

……ファイラ選択肢にでてこないが?(^^;;

なぜ……!?

(後で調べたら使う側のレベルが低いと使えない事が判明)

とりあえずファイアを連発する 

たぶん4度目くらいの挑戦でやっと倒せました。

姉妹、連れ戻そうとしたが
目的のブツを入手するまで帰らない、と立ち去られる

僕らの苦労も気にせずスタスタと。

なんてひどい。と思いながら追っかけたらダンジョン入っちゃった…ダンジョンこわいよ…

なんか見た事ない魔物ばっかでヒイィってなってたら「特務隊』というヒトっぽいのも出てきた。
あれ?魔物じゃない敵もいるの?

何度も全滅してたどり着いた先には

メフィリア

という人物がいた。見た目かわいいけど思考がヤバめの人だった…ヴィジュアルは好き

で、戦闘開始!

えっこれサブクエじゃないの??

本気戦闘じゃん!

全滅×5くらいして、無理だ!ってことで
ダンジョン脱出


おとなしくユルヤナじいさんところ向かおう…


ユルヤナ老師の家に行く陸路の中ボス、おっきい亀みたいなやつにも何度も負けました😇

雷に弱いようだったのでサンダー使いまくったけどダメ…かくなる上は……

ノルエンデ村からの仕送り品

「ゼウスの怒り」

投下しまくり作戦!12個は投げたね!

サンダーと合わせてありったけ投げたら勝てた

こんな闘い方しじゃなきゃ勝てない🫠

強くなりたい、あとpqほしい!

属攻に頼りたくなるのでエーテルが枯渇

エーテル1000pq、高い…!

雑魚戦一回で150pqくらいしか稼げないから
お金はあんまり貯まらない

まとまった金策もしないとだなぁと思いました。

ひとまずユルヤナ老師の家にはたどり着いてメインストーリーが少し前に進みました。

メフィリア戦は後々再トライしましょう…

多分ストーリー進んでも消えないサブクエのはず…!

アニエスちゃんのブラボービキニ姿は非常に気になりましたが祈祷衣で出場することが決まりました。

ここに来た意味…?

まあ納得行く答えが出たし、アニエスちゃんはユルヤナじいさんに話聞いてもらえたし結果オーライですね

ユルヤナ老師の家の横にいるケモノがお店なの、すごい可愛い。

キツネさんかイヌさんかオオカミさん

隣に冒険者居るけど値段一緒の同一商品ならケモノから買う

ということでいよいよ聖花祭本番だー!
水の巫女様に会えるかな?

なんて思ってたらちびっ子ヴィクトリアヴィクターが不穏なことをしてた…

「顔だけ傷つけようとしたのに手が滑ってしまった」って…え、コロした…?

あのちびっ子ほんと怖い…

見た目もなんか怖い…

お祭りどうなっちゃうの

ーつづくー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?