見出し画像

リヴリーアイランドでオクトラ風コーデ

数年ほどのんびり続けているソシャゲのひとつ

リヴリーアイランド

錬金術で生まれた不思議な生き物
「リヴリー」と暮らしてみませんか?

というコンセプトの箱庭系ゲーム。

リヴリーのお世話をしながら
アイランドと呼ばれるスペースを
多様なアイテムで飾りつけたり
ホムと呼ばれる自分の分身を着せ替えたりして
遊びます。

島には必ずひとつツリーと呼ばれるものを置き
水やり
木の実の収穫
を行います。

穫れる木の実はリヴリーの変身薬の材料として使われます。

わたしは変身させる気がないので
ひたすら貯まっていきます。笑

なので、欲しい人がいればあげたりしてます。

アイテムの交換やプレゼントを贈ることもできるので、その辺はソシャゲ感が強いと言えば強いですが、基本ひとりで黙々とやれるゲームなのでなんだかんだ2年以上ずっとやってます☺️

アイテムはガチャで入手するのですが、週一でガチャチケット配布があったり、様々なミッションの報酬でガチャを回すためのアイテムがもらえるので、無課金でも十分楽しめるゲームです✨

そんな中、ガチャまわそ〜と思ってページを見てた時に見つけたのがこちら


リヴリーアイランドのアイテム:考古学者の特大リュック


!!!

こ、こ、これは………

トレサちゃん概念……!!!

どこからどう見てもトレサちゃんのリュック。

これはオクトラファンにはたまらない一品…

絶対に欲しい…!

何回回したかは忘れましたが、なんとかゲット!

と言うわけで

手持ちのアイテムでオクトラキャラを再現できないかな〜?と遊び始めたわけです。


トレサ・コルツォーネ風
(オクトパストラベラー)

トレサ風コーデ

……ぽい!と言うしかない!笑

手持ちのアイテムでできるのはこんな感じでした。

《使用アイテム》

・朝焼けショートヘア
・あたたかな風になびく少女のドレス
・編み上げブーツ・茶
・骨が生えたキャップ帽
・特別な筆
・考古学者の特大リュック


オフィーリア・クレメント風
(オクトパストラベラー)

オフィーリア風コーデ

…どうでしょうか……?
マントでほとんど服が見えませんが白色ワントーンに茶色のブーツ、採火灯を模してライトを持たせてみました。

《使用アイテム》

・王妃の結い髪(前髪)
・ロリィタホワイトロング(後ろ髪)
・花型レースの袖なしブラウス
・ホワイトセミフレアパンツ
・祝福された太陽の外套
・編み上げブーツ・茶
・優しく照らすナイトライト


プリムロゼ・エゼルアート風
(オクトパストラベラー)

プリムロゼ風コーデ

ロゼなのでバラを頭に乗せてみました(笑)
「プリムロゼ」はサクラソウなのでバラは無関係なのですが…バラ似合うのでヨシ!🌹

踊り子衣装のようなデザインのアイテムは所持していなかったので、プリムロゼさんに似合いそうなドレスを選びました。

扇があれば良かったのですが、
なかったのです羽ペンと輝く植物を🪶

良い感じの髪型があったので、ぽくなったのではないかと思います。

《使用アイテム》

・月の光を浴びた髪(前髪)
・憧れニュアンスポニー
・マダムな吸血鬼のマーメイドドレス
・淡く咲く桜シューズ
・頭の上の小さなドライローズ
・黄色い楓のイヤリング
・夜闇の色の羽ペン
・星の実の植物


ハンイット
(オクトパストラベラー)

ハンイット風コーデ

むちゃくちゃかわいい。
ハンイットさんは私が選んだ主人公なのでちょっと贔屓目で見てしまいますね…😌

足元のもふもふがすきなのですが、ぴったりなもふもふなシューズがあって良かったです😌

《使用アイテム》

・無重力お茶会の少女の髪(前髪)
・晴れ空にかがやく少女の髪(後ろ髪)
・ノースリーブチャイナトップス
・晩餐会のボトムス
・香りの調合室のストール
・もこもこムートンブーツ
・ツノリムルエクステ
・ダークフォレストの斧
・アジのぬいぐるみ
・お供え物バスケット


ノリノリでオクトパストラベラーの女性陣コーデを作りました😌楽しかった…!

目や口、鼻などのパーツも色々選べるのですが今回は服とアクセサリーのみのご紹介でした。

リヴリーコーデトラベラー


並ぶとまたかわいい…!

実は男性陣も挑戦してみたのですが……

全然合うアイテムがなくて断念しました笑

手持ちのアイテムで作れた2人をおまけでご紹介して終わります!


テリオン
(オクトパストラベラー)

テリオン風コーデ

モノクルで片目を隠すという荒技

マフラーが紫だったらよかったんですけれども…今後の追加アイテムに期待です。
あとりんごがあれば!🍎
ありそうなんだけどなぁ…


テメノス・ミストラル
(オクトパストラベラーⅡ)

テメノス風コーデ

かわいいひとは作りやすいということですね…!
オクトラⅡからテメノスさんです。

こちらはもう概念としか言えないシリーズが出た時のアイテムです。

「碧き灯の神殿の島」シリーズなんですけど、
完全に聖火……!

むちゃくちゃ頑張ってガチャしました。笑

紅葉の背景と合わせればクレストランド地方のフレイムチャーチ風に見えなくもない…🍁

フレイムチャーチ風

というわけで

こんな風に遊ぶのも楽しいですね☺️

時間を忘れてコーディネート楽しみました!

オクトラⅡのガールズもコーデ作ってみたいなぁと思いつつ、あまりうまくいかずで実現してません。

良い感じにまとめられたら、またご紹介したいなぁと思います。

ホムだけでなく、アイランド自体もオクトラ風コーデに挑戦してみたい🏝️

てかアイテムの名前が全部かわいいんですよね。
それだけでテンション高まる☺️

(リヴリーアイランド、のんびりまったりやれるのでおすすめです!)

閲覧有難うございました✨✨

黒き森の狩人風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?