見出し画像

オクトラ大陸の覇者プレイ手記〜SS:5章〜

オクトパストラベラー大陸の覇者の
サイドソリスティア(以後SS)の5章が配信されたので久しぶりにソリスティアへ。

ずーっとオルステラのメインストーリー「全てを授けし者」を進めてたので、SSは本当に久しぶり…

SSのログイン画面でとってもかっこいいメインテーマを一通り聴いてから始めました。

曲が良すぎていつもオープニング画面で立ち止まってしまう…😌

せいるん
久しぶり!

SSでのパーティ先頭はセイルくん固定です😌
オルステラではラウラ(時々オーシュット)

この聖堂騎士ガールの名前すっかり忘れてたごめんねミディヤね!

そうだそうだ、4章はコールドケープでオズバルド先生とあれやこれややったんだった…

4章の最後に、母のこと知りたければリューの宿場に来い、みたいな事を言われてたらしい。

全然覚えてない

ひとまず、ミディヤに言われるがままカナルブラインへ。
ミディヤの実兄?らしき聖堂騎士上官に会う。
せいるんを信用できないと言うし、ミディヤに対して高圧的な物言いをするので第一印象はイマイチ……


でもこういうひとって実はめっちゃ心優しいというギャップがあるかもしれないと思ってしまう😌

妹想いの優しい兄ちゃん説

まぁいいか()

リューの宿場行く前にミディヤの仕事の手伝いに行くことに。

カナルブライン大橋方面に向かう一行

すきで優先的に育ててるのにオルステラで編成に入れられてなかったトライアングルストラテジーの主人公、"若"ことセレノア・ウォルホートを編成してウキウキするぼく

支炎獣はヴァルオ🐈‍⬛
アナザーエデンとのコラボで入手した子

コラボキャラがたくさん居て嬉しい楽しい大好き覇者くん

か  わ  い  い

ドット絵キャラクター達がちまちま歩いてるだけで可愛いくて幸せ☺️💕

洞窟の先には血盟教団の信徒達とシャンピオがいました。シャンピオは信徒にやられてしまってた…
てかシャンピオ生きてたんだ
シャンピオのことも忘れてたよ…

一戦交え、勝利してキークエストクリア。
リューの宿場へ。

カナルブライン大橋から先の道が繋がってた!
新しいマップ、嬉しいな〜♪

ヒノエウマ地方のBGM最高にすき

あ〜
リューの宿場…あの癒されるBGMが流れてる……良………

キークエで剣士ヒカリ登場

ひかりんかっこいいなぁ……ちょっと若と通ずるものがあると思うんですよね…セレノア様

ひかりんとセレノアくんの対談聞きたい

ひかりんは弊旅団に導けなかったんですよね……いつかきて欲しい……!

剣士ヒカリ・クと初対面

頭身低いの可愛いひかりん

試合をして、少し交流。

宿場に武器屋があったので、久しぶりに覗いてみるか〜と立ち寄ってみたのですが

+200超え

そんな上がる?!?!
今までどんだけペナペナ武器と防具だったの?!

ってなりました。
武器防具を最後に見直したのいつだろうか…
というかリーフ枯渇してて何も買えなかったんだよね…


だが今は結構リーフ貯まってたので全員に1番良いやつ装備してあげられました✨
いままでごめんね!
どうりで弱々なわけだ

さぁ装備も整えたしいざボス戦ですね!

もう一つのキークエをクリアして、章ボスが待つエリアへ…!

血盟教団信徒を倒す度に、せいるんがションボリしてるように感じてなんとも言えない気持ちになった…気のせいかな…
どんな事情であれ、誰かをあやめるのは辛いと思う…

途中のピンチはひかりんが颯爽と現れて助けてくれました。

やっぱカッコいいひかりん!

ひかりんとせいるんは内面に居る闇と闘う似た者同士なんだなぁと

さぁボス戦がんばるぞ!

状態異常オンパレード

いやいやいやいやいやいや
無理無理無理無理無理無理


なにこれ?!
状態異常重なり過ぎてもはや何が何だか!


コマンド選択できる人が誰も居ないんだが???


1人また1人と倒れていき、パル兄が最後まで立ってたけど、ダメでしたね〜、いや、無理です。

コンティニューチケット使うか迷う事もなく

撤退!出直しです!

まあまあ長く応戦してたのに

ボスほぼ無傷でした

ドユコト???

ちょっと作戦練り直して再トライします…


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?