見出し画像

2月22日 猫の日🐾

にゃーん🐈にゃーん🐈にゃーん🐈

猫の日にちなんで猫のことを書いてみよう🐈

家族の中で、一人でも猫嫌いの人がいると悲劇だ。
猫も何だか可哀そうになる🐈

結婚するときは、猫が好きな人と結婚しようと思った。
カレシぐらいならまだ何とかなるけど・・

主人は、猫が大・大・大好きな人だった🐈(喜)

上手い具合に、ご家族も大の猫好きだった。
家で猫も飼っていたので嬉しかった。ラッキー!

動物の毛のアレルギーがあるのでお泊まりは少しだけ
調子が悪くなるのでお薬を準備していた。

子供の頃から慣れ親しんでいるから猫好きなのだろう。

もしも、慣れ親しんでいたのが犬だったら・・
きっと一番好きなのは犬だったに違いない。

世の中には猫嫌いの人もいるし、いて当たり前だ。

嫌いという感情だけならいいけれど・・
中には「怖い」「気味が悪い」という人もいて・・

主人の弟の元妻が、大の猫嫌いだった。
実家に彼女が来るときは、猫たちは押し入れの中へ。

猫が出て来たら「キャー!!」と叫んで大ごとに。

猫たちも可哀そうだった。

にゃんだか分からないうちに押し入れに入れられ・・
必死の思いでこじ開けて出たら「キャー」なのだ。

でも仕方がなかった。

彼女は「猫がコワイー」と泣くのである。

その後、彼女は元妻になり・・・
新しい妻は、大の猫好きだった(笑)

猫が原因だったわけではないが・・
お互いが猫好きな方がもめ事が少なそうだ。

私の親戚の中にも猫嫌いがいて、親が嫌いだと娘も。
従妹がやはり「猫がコワイ」と逃げ回るのだった。

猫も何だか様子がヘンだなと思っている様子だった。

お構いなしにいつもどおり奔放にふるまっていた。

そんなこんなで友だちの中でも、猫族は相性が良い。

知り合った人が猫好きだと分かったら・・
急に仲良しになったりするという・・勝手なものだ。

もちろん動物は何でも大好きだし・・
犬もカワイイし遊ぶのは楽しい。

自分の性格や、性分が猫なので・・

やっぱり一番人気は、猫以外にない🐈












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?