見出し画像

【USDCHFエントリー解説】とトレードスタイルに関して

トレードスタイルに関して

  • 基本デイトレたまにスイング気味

  • トレンドフォロー

  • RRR=1以上

  • 勝率50%-60%

  • トレード通貨GBPUSD,USDJPY,GBPJPY,EURUSD,USDCHF,AUDUSD,USDCAD,XAUUSD

  • SL浅め、どちらかというと逆コツコツドカン

※逆コツコツドカンは小さなマイナスをちょこちょこして
 取るときは大きく取る感じです。

上記やそれ以外でトレードスタイルに関する質問等あればX等でメッセージお願いします。個別・ポストでお答え致します。

下記よりエントリーに関して記述しますが
今後とも先出しはする予定ありません。
エントリー後、または決済後に発信を行います。
環境整い次第noteではなくDiscordの参加者限定サーバーのみで発信していきます。

USDCHFエントリー

ツールテストも兼ねたテストロットでのエントリー
今回は日足から5m足までのチャートを貼って簡単に解説します

環境認識

日足

下降トレンド
ダウも下

4H足

上昇トレンドから下降トレンドへ直近で転換済み
ただ、ヒゲでつけている高値(0.8577)&日足20ma(黒ライン)が上向き
&日足20maとフィボ38.2が重なり反発する確率高そうなのでTPを0.859あたりに


1H足

下降トレンド&ダウも下

エントリー

15m足

エントリータイミング:0.8628付近の安値割り
        SL値:エントリー時直近高値ちょい上0.8642
        TP値:4H足の所で書いた0.859

となっていますがスクショの時点でエントリー後にできた直近高値0.8633
ちょい上の0.8635にSLを移動させています。

5m足

追加で本エントリー打たなくていいかなと思ってましたが
ライン&直近安値下抜けが確認できたので結局エントリー。

したんですが記事書いてる途中に再反発しあえなく損切りとなりましたorz

約0.2%ほどの損失でUSDCHFトレード終了となっていますが
再度条件に合致すれば再エントリーの可能性もあります。

もっとわかりやすく書くことも可能だと思いますが
時間かかるので今回はこんな適当な感じでご容赦ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?