見出し画像

【ロッテリア】明太マヨ絶品チーズバーガーとショコラマロン風シェーキを頂いてきました!!!

バーガーに微々たる野菜入れるくらいなら、野菜なくて良くね???派。

りぜしです。

本日は、ロッテリアで、
・第1弾濃厚フェアから「明太マヨ 絶品チーズバーガー
・秋のマロン風フェアから「ショコラマロン風シェーキ
2品をいただいてきました!!!

既存バーガーに明太マヨを足したのが第1弾。
第1弾に更にチーズソースを足したのが第2弾。

どんどん足していって大丈夫???
合うの???と微妙に心配にならないと言ったら嘘になる。

第1弾濃厚フェア

秋のマロン風フェア

第2弾濃厚フェア

全部11月中頃までの開催になります!!!
あと10日ほどで終了でしょうか???



明太マヨ 絶品チーズバーガー

490円 494kcal

最大約8mmの牛粗挽き肉を塩・胡椒・オレガノでシンプルに味付けし、とろける2種類の「ナチュラルチーズ(ゴーダ、レッドチェダー)」をのせて焼き上げた絶品チーズハンバーグパティに、福岡の辛子明太子メーカーやまやコミュニケーションズが作った、ピリッとした辛味を効かせた明太子が特長の「明太子マヨソース」を合わせ、ふんわりもっちり食感が特長のバンズで挟みました。

ロッテリア公式サイト


絶品チーズバーガーに明太マヨソース、美味しくないわけがない。

濃厚フェアということだが、ちゃんとその名の通り、こってり濃厚に仕上がっている。

バーガーに微々たる野菜も入っていないので、濃い味を受け止めるものはバンズしかない。

月見バーガーでロッテリアの絶品チーズバーガーを初めて食べたのだが、ほんとに「絶品」だ。

肉を食うための味付けがされた、濃い味のパティ。

色からわかる、濃い味のチーズ。

バンズはふかふかもちもちって感じで、他のどのバーガーチェーンのものとも違う。

表面のパンの皮みたいな部分がちょっと香ばしくて好き。

明太マヨソースは、ちゃんと辛い。

でも美味しく食べられる程度の、弱すぎない心地よい辛さ。

明太味のマヨじゃなくて、ちゃんとタラコを食べているような海鮮系の旨味がして美味しい。

コクがあってパンチが利いてるソースだ。


ショコラマロン風シェーキ

350円 280kcal

『マロン風シェーキ』に、口どけが良くほど良い甘味のホイップクリームとチョコレートソースをトッピングしました。スイーツ好きにはたまらないスイーツシェーキです。

ロッテリア公式サイト


写真詐欺とはこれのことじゃないだろうか……。

多少のことは仕方ないと諦めるけど、これは別物では!?!?

ソフトクリームみたいなホイップを期待してたのにぺしゃんこ。

たまたま自分が食べたお店の店員さんが下手だったのか、どこのお店もこうなのかで話は変わってくると思うけど、それにしたって残念すぎる。

ホイップは結構緩め。少し甘味がある。

ここまで緩いと、ソフトクリームのように盛るのは技術的に難しいのかもしれない(?)

やはり写真詐欺(確信犯)なのか……?

上にかかったチョコレートソースは、普通の甘いチョコレートソース。

ちょっと食べて混ぜてみましたが、チョコレート風味がドリンク自体に足されるとかはない気がするので、ホイップと一緒にいただいちゃうのが良いかも。

ホイップとチョコ、デザート感は抜群です。

ベースは、同時に発売されているマロン風シェーキと同じもの。

マックのシェイクはバニラっぽいシェーキだが、ロッテリアのシェーキはミルクっぽいシェーキ。

甘いんだけど、ミルキーなのでさっぱり頂ける。

マロン風味はほんのり。

あくまでメインはロッテリアのミルクシェーキで、後味にふんわりとマロンが添えられている。

溶けてくると甘ったるさが増すので、早めにいただいちゃいましょう。


まとめのようなもの

<明太マヨ 絶品チーズバーガー>
野菜なんて求めない、こってりバーガーが食べたい派にはオススメしたい。
明太マヨソースがピリ辛でとても美味しかった。
明太マヨっつってもそんなに辛くないんでしょ???って思ってたので反省しました。
明太マヨが強くて、チーズが少し弱い気がしたのですが、だからこその第二弾なんだろう。
チーズ欲しいやつのために、更にチーズを用意してくれたロッテリアニキ、わかっている。
機会があれば第二弾も食べてみたい。

<ショコラマロン風シェーキ>
正直、ショコラマロン風シェーキを頼むメリットが特にないです。
ホイップも言う程美味しいわけではないというか、普通のホイップなので、あえて頼む必要がないのかなと思います。
マロン風シェーキそのものは、ロッテリアのシェーキらしくさっぱりミルキーで美味しいので、普通の「マロン風シェーキ」を注文しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?