見出し画像

家にWUGスロが来たので今後買う人へ向けた注意点

こんばんワグ〜
久々のNote更新です。
打てるホールはまだあるんですけど...
我慢できなくて実機を買ってしまいました😀

これから実機を買って遊ぶ方もいると思いますので少しだけ注意点を書いて行こうかと思います。

№¹値段がそこそこ高い
高い理由なんですがレンタル導入が基本の台のため中古機が市場に出回らない
これが主な原因になります。
なので裏を返せば今買っても突然の激安価格になる確率は相当低いので買ってよし(๑•̀ㅂ•́)و✧と言うことですw

№2振動が凄い
ホールで打っててもわかると思いますが台の振動凄いと思いますが
家だと更にヤバイ振動ですw
マンションで床にベタ付けで置くと工事現場になるのでクレームくるレベルです。

ですが2箇所のコネクターを抜く事で振動が止まるので対処可能です。(ありがとうカルミナさん)
画像参照してください。

床に置いて打つのは少し打ちづらいと思うので100均とかで発泡スチロールのブロックとかで高さを変えて上げると打ちやすいです。
それかホームセンターで自作でラックを作る
これだと好きな高さに調整出来ていいです。


№3リール音がうるさい
WUGスロから打ち始めた人もいると思いますしこれをキッカケで家スロ始めたい人もいると思います。
ホールではほぼ聞こえないリール音
初めて買った人はだいたいここでうるささにビックリすると思います。
リール音に関しては対処法がほぼ無いに等しいので注意

№4オプションをケチってはいけない
家スロで遊ぶ為には基本的に
無段階ボリューム、コイン不要機、家庭用電源に加工済み商品
最低でもこの3個は無いと家で遊ぶのは難しいです。

無段階ボリュームが無いとホールで打つ時のボリュームしか基本選べないので静かな空間だと相当な爆音です。
そのため無段階ボリュームは必須

無段階ボリューム・マスターボリュームの補足ページへ

コイン不要機が無いとメダルを買って遊ばないといけません。
ホールでは普通の行為ですが家では
コイン投入でじゃらじゃらと音が出て
コイン払い出し時ホッパーが動いて
マシンガンの用な音が出るのでメチャクチャうるさいw
こちらもマンションならクレーム来ます。
コインが無くなった場合自分で補給は面倒くさい
そのためコイン不要機は必須

家庭電源に加工されていない場合
家のコンセントに繋いだ場合通電した瞬間煙を上げて台がお亡くなりになります。
家に届いた瞬間粗大ごみになります。

必須では無いですが実機の音声を直接取り込んで遊技する方法もあります。
メリットとしてイヤホンヘッドホンで直接聞けるので自分の好きな音量で聞けて
周りに実機の音が漏れないので騒音問題を1つ解決できます。
そして音が鮮明に聞こえるので音での新しい発見ができます。
ライブを楽しめるWUGだと気持ちい事間違いなし!

イヤホンコンバーターと言う商品は少し高いですが初めての人にはオススメ
自作で作ることも一応可能です。
しかし今の時代おすすめはしません配線を切ることになりますので。。。
(昔は自作が普通だったので便利な時代です)

№5実機は重いデカい
処分する時が大変
40kg以上あるので思いです。
ついでにデカいので場所を取ります。
邪魔になった時処分は大変
パチスロ実機は昔と違い気軽に個人で発送できないので大変です。
処分方法に関しては家スロショップ等に聞くなり調べるするのがいいと思います。
ちなみに実機を1台買い出すと知らぬ間に増殖して部屋が狭くなりますw

注意点はこれくらいになると思います。
もし他にも気になる事がある時は
Noteコメントかtwitterのリプで聞いてください。

楽しい家スロライフ満喫しましょう!
アリーナ筐体は最高だぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?