スマホとパチスロ好きが一眼ミラーレスカメラを買った(報告)

趣味のパチスロに少し関心が薄れてきたのか違う趣味を始めようと思い
一眼ミラーレスカメラを買ってみた。

元々、パチスロの演出や出目を写真や動画を撮っていたので
その流れで一眼ミラーレスカメラを購入しました。
最初は、写真を撮る中でスマホのカメラの進化がすごく
それでよくスマホを買い替えていました😂

今はPixel8ProとXperia1Ⅴを使用しています。
PixelはAIの凄さHDRのすごい写真がオートで気軽に撮れるのはすごいです。
編集もPixelは簡単で楽しいです。
Xperia1ⅤこのXperia1シリーズ、この機種との出会いとフォトプロアプリの実装これがなければ一眼ミラーレスカメラは買っていなかったと思います。

フォトプロアプリこと「PHOTOGRAPHYPRO」アプリは
SONYの一眼ミラーレスカメラの操作性をスマホで使えるアプリで
オート撮影もありますがマニュアル撮影を楽しめる純正のアプリ
ここが凄く良いところであります。
RAWファイルが扱え現像(写真の色編集etc..)現像するには別アプリが必要(そこも純正アプリ提供しろSONY)
ここで自分は、色々な設定と数値の弄り方を学びました。

それでスマホからステップアップで「SONY α7CⅡ」を購入しました。

まだまだフルサイズ機についてレンズやフィルターなど勉強中です。

たまに撮影した写真を投稿していきたいと思っています。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?