見出し画像

パチスロ エウレカセブンTYPE-ARTサブ液晶のタッチポイント

自分のポストをまとめてるだけです。


ちょっと知ってると面白いポイント

実践中に発見した小ネタです。
まずはXのポスト動画を見てください。

基本的にレア役成立後ボーナス煽り前兆中にサブ液晶をタッチすると
サブ液晶上と下の色が変わります。
基本的には上の色が7割対応役していると思われます。
打った感じでは
白色:ハズレ・押し順ベル 青色:リプレイ役 黄色:共通7枚ベル
緑色:弱強スイカ 赤色:弱強チェリー
紫色:強弱チャンス目·中段チェリー
レインボー:ボーナス
レインボー出現時全部ボーナス当選しているのでガセは無さそうかも?

弱レア役の場合タッチしても反応しない場合があります。
その場合CMの潜伏前兆中(ガセあり)が濃厚です。
もう一つ例外が2連続でレア役(1回目弱レア役)引いた場合
チャンス目·強レア役は反応しません。
第2停止までこのタッチ動作受け付けているのでレア役停止後に押すのもありです。

激アツのサブ液晶タッチポイント

個人的に面白いポイント
基本的に小役からのボーナス煽り前兆中に反応するのですが
非前兆中にレア役示唆演出発生時に反応することがあり
この時は即発展・当該ゲーム告知でした。

サブ液晶タッチしたらバイブ発生パターンも確認しました。

タッチバイブパターンはBB以上で更にエピソードボーナスやリーチ目リプレイにも期待できます。

個人的に気になるナビパターン

サブ液晶上段黄色で4枚ベルは当たりなのでは?
と思ってましたがハズレも確認しました。
ただし、ボーナス成立後は4枚ベルが揃いやすい制御になるので揃えばチャンスアップです。

CM中の無演出の熱さ

CM中のセグ0押し順ナビリプレイが出る仕様に今作はなっています。
セグ0リプレイは共通リプレイなのでどこから押しても同じ形のリプレイが揃います。

セグはクレジット上のところで数字が出ます。
これが初代と違いウザいなと思う人もいると思いますが
個人的にはこれがちょうどいいアクセントになっていて
レア役からのボーナス煽りがナビ出づらくなっているのでボーナス判別する時のナビ無しで希望が持てるようになりいい調整に感じました。

このお陰でCM中のレバーオンナビなしがレア役の期待感上昇につながるのでA+ART好きの好きなポイントを抑えてるとも感じました。
タイトルでも書いてある無演出!これが更に際立ち違和感となります。


この無演出が熱いパターンはこの機種からの継承

AOが好きなのでマジで嬉しいポイントでした。

レア役からの煽り中も無演出は例外なく激アツ

待機中ももちろん無演出レア役は激アツ

下のポストは待機中のレア役後の煽りで無演出
その時にサブ液晶タッチして反応しているパターン
反応=ボーナス煽りの前兆中確定つまりは・・・激アツ

第一停止押してからタッチするのもありでこのパターンで
ほぼリーチ目リプレイを確信した瞬間でした。

ちなみに、ザサンシャインアンダーグラウンド
ドントユーウォントミー?は単発確認
※12月22日追記
エピソードボーナスはバレエメカニックでループストック50%抽せん以上確定
メメントモリでループストック80%確定
との事です。
その他は25%以上取りましたの合図でいいと思います。

激アツとはいえハズレもある

これは非前兆中でナビなしリプレイパターンも複数回確認
この時にCM継続したか覚えていませんがもしかしたらストック示唆の可能性もありそうな気がします。
※28日追記
2回確認した時はストックありました。

無演出はボーナス期待度90%以上

朝イチBB終了画面幼少期レントンと共通ベル確率について

これで最後になりますが朝イチBB終了画面で幼少期レントン画面が出ることがあります。

解析が出ていないので違う可能性がありますが朝イチ報告しかないので
設定変更濃厚画面だと思われます。
同一設定への打ち替えでも出る予感がします。
※追記12月22日
設定変更時25%で幼少期レントン出現します。
300G以上ハマりかつ設定3以上でハイエボ全員集合もあります。

共通ベル確率
マイスロデータからの予想数値です。
設定1:確定演出なし
総ゲーム数11251G 789回 1/14.26
設定4:こちらは予想数値
 1/13
設定6:虹トロ出現台からのサンプル
総ゲーム数16388G1280回 1/12.8 
これくらいの数値になると予想しています。
1で15~14
4で13~12.5
6で12.8~12
と予想します。

ついでに特定ボーナスは
弱チェリー+白7
弱スイカ+赤RB
弱スイカ+白RB
弱スイカは合算1/3000が高設定目安かも?

 特定ボナ3役合算
設定1 1/3276.8
設定2 1/2621.4
設定31/2259.9
設定4 1/1820.4
設定5 1/1724.6
設定6 1/1524.1
※スロマガ引用

まだまだ調べたいのでコメントやXで情報提供等感想お待ちしています。
最後まで見ていただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?