見出し画像

ディスクアップ2 順押し ボーナス判別 (仮) 2/14更新

今回はWUG以外のお話ディスクアップ2になります。

まずはネットで調べたら出てくるボーナス判別手順の紹介です。

逆押し編


右リール枠内に黒を狙う

(下段ビタが望ましい)
・下段黒停止時
成立ボーナス:黒BB・赤7・レギュラー・異色BB

上段に赤7狙い上段停止で赤7BB
中段赤7停止左赤7狙い
上段赤7でレギュラー
下段停止で黒or 異色BB

中リール下段赤7停止
レギュラー確定+10枚役成立しているので
枠上〜中段に赤7狙い!

10枚役に邪魔されなければ
中押しで両ボーナスフォロー可能
フォローしている時に
下段青7停止から10枚役揃う可能性があるので
中→左→右推奨!
枠上上段に赤7狙いしてください。
黒BB+10枚役時は中段★停止しますので次ゲームは
順押しで黒BB狙い


•上段青7停止時
成立ボーナス:青7•赤7•黒BB•異色BB 枠下に黒押した場合はレギュラーもあり

10枚成立時に止まる可能性が高い出目になります
揃える時は左→中で揃えましょう
左青7テンパイ時中青7狙い10枚役成立はもう一回やり直し
青7非テンパイ時は中リールに注目
•中リール中段☆停止
成立ボーナス︰赤7•異色BB
•中リール中段リプレイ停止
成立ボーナス︰黒BB
になります。

その他
•中段下段青7停止時
中段でリプorスイカ
下段で青7濃厚

この3枚の画像全部逆押しで出た10枚役です。
簡単に言うと
ボナ•★•★/7/🍒が10枚役のフラグで3枚の画像は
右斜め上がり揃っています。

この画像は下段に揃ってそうですがこれも斜めに揃ってます。
中リール青星はからは払い出しなし

下段バーからの10枚も極稀にありますがレギュラー成立後の
共通10枚か3択のレア10枚だと思います。
これのせいで判別の邪魔をされます。
なので邪魔されない順押しがいいと思ったわけです。


順押し編

本題はここからです!
ここからは自分のオリジナル手順になります!
逆押しで判別はリール配列でぱっとみでわかる
2種類フォロー可能ですからねー
まだ検証中になりますのでここ違うとかあると思いますが
許してください…

最初に狙う箇所

左はこの範囲を目押し!
リホホ狙いが1番望ましい。

•リホホ停止
成立ボーナス:黒BB

ここからリーチ目が出ない場合ボーナス非当選濃厚です。
SBを狙って揃ったら虚無確定

•スホリ停止時
成立ボーナス:黒BB


中段星揃いします。
しなかった場合青7?もあるかも?
スイカも成立しない停止出目
ここもSBの可能性ありなのでリーチ目でなければSBで💀


•リスホ停止時
成立ボーナス︰青7

スイカの可能性もあるのでスイカを狙い
スイカハズレで青7
スイカ成立時は赤頭系以外のボーナス確定
※1コマスベリ時黒BBあり
※※青7下段4コマスベリ時異色BBあり

•赤7上段停止時
成立ボーナス︰赤7•レギュラー•異色BB•黒BB
順押しで中リールに赤7を上段ビタ押し

赤7上段停止時赤7BB濃厚!?
赤7を蹴った場合異色BB
※ホリホ狙い時黒もあり
スイカが成立した場合赤頭ボーナス確定

•中赤7中段停止時レギュラー濃厚!?
10枚役成立時はもう一度やり直しになります。

•中中段リプレイ停止時

中リール中段に押した時に出る出目になりますが
1枚役否定で黒BBor 異色BB確定です。
BB確定で気持ちいです!
中押し中段青7ビタ判別して中下段で青7
中段★で黒なので順押し黒狙い
上段黒で黒BB

•左中段赤7停止時
赤7頭10枚役or1枚役A,B?
4コマスベリなら1枚役成立の赤7か青7になると思います。

ざっとこんな感じになります!

メリットとしては3択10枚の不正解時に制御で邪魔されない。

デメリットは目押しをミスすると赤7とレギュラーを1Gで
揃えられない。
そして黒BBの可能性も出てきて訳が判らなくなるです。

※懸念材料は3択不正解時も同じ制御になるかどうか?
5スロでディスクアップ2あったらこぼして検証してみます。


まだまだ検証中ですがやってみたいと思える
内容になってると幸いです。
そして見てくださった方が更にブラッシュアップしてくれる
事を祈ります。
目押し上手い人の検証して欲しいです!
(自分でも頑張れよ←)

僕とは違った手順の順押し判別が載ってます。
葉月@初代言霊ディスク打ちさんの

【ディスクアップ2】順押しボーナス揃え赤7狙いが面白い!

こちらのブログも合わせて見ると自分の好みの判別が見つかるかもしれません!

それでは良きディスクアップ2生活していきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?