羽3裏切りのメモ

ハコフグ大先生考案の羽9裏切りを目指すにあたって、パターン化しやすいより良い進行を見つけたのでメモ。
裏切りウイングス3進行。

適宜更新するかも。しないかも。

■R0
まず、裏切りのデーモンハンターを引こうと決めてからはイメージ修行だな
実際は裏切りを一日中いじくっていたな
とにかく四六時中だよ

目をつぶって触感を確認したり何百枚何千枚と裏切りを写生したり、
ずーっとただながめてみたりなめてみたり、音を立てたり嗅いでみたり、
裏切りを重ねる以外は何もするなと師匠に言われたからな

しばらくしたら毎晩裏切りの夢を見るようになってその時点で実際の裏切りをとりあげられた。
そうすると今度は幻覚で裏切りが見えてくるんだ。
さらに日が経つと幻覚の裏切りがリアルに感じられるんだ。
魔化もデモハンシナジーも増える音も聞こえてくる。
いつのまにか幻覚じゃなく、自然と具現化した裏切り★3が出ていたんだ。

■R1~3
連敗に行くか、勝ちに行くかの判断をする。
鋼が作れる、駒が重なる、裏切りが引ける、ウィンドレンジャー含む羽3が出るなどで判断。
下記を超える駒は集めない。

・光羽のアーチャー(最終★3)
・禁忌のデーモンハンター(最終★2)
・裏切りのデーモンハンター(最終★3)
・預言者(最終★2)
・一角獣(最終★3)
・大樹(最終★3)
・ウィンドレンジャー(最終★2)

■R4~R11
連敗の場合はR10で40Gがキープできるように上記駒を集めていく。
重なりが良いようなら40G切ってOK。

連勝・利子ポジの場合は適宜調整。

グリムタッチが奇跡的に引けたらキープ。
連勝+グリムタッチという秤金次ばりの豪運の人は早期に羽9を出しても良い。

■R12~R15(R11終わり)
R11に1回経験値に振ってR12になったときにレベル6に上がるように調整する。
その後は50Gキープでロールして駒を集めていく。
ここから、神使とソウルイーターを1枚づつキープする。
グリムタッチが引けるよう祈る。

■R16~R20
分岐
・グリムタッチが引けている(強運)
  →レベル7に上げてウイングス9に移行。禁忌、一角獣、預言者は売却。
   50Gまで貯め直して重ねていけばまず負けない。

・裏切りが★2になっている
  →裏切りウイングス3。裏切りの横に一角獣★3を追いて変身させる。
   このパターンになることが多い。
   シナジーがなくても裏切り★2と一角獣★3でR21までまず負けない。
   一角獣★2でもそれなりに勝てる。

・裏切りが★1で重なりそうにない
  →霊刃を入れてウイングス6で耐える。
   もしくはLv7に入れて、ウィザード2ウイングス6で耐える。
   裏切りが★2になったら裏切りウイングス3に移行。
   光羽が★3でLv7になっていればウイングス6+裏切りにしたりもする。

■R21~
Lv7になっていない場合はLv7に上げ、グリムタッチを引いて羽9にする。

・光羽のアーチャー★2~3
・裏切りのデーモンハンター★2
・大樹★2~3
・ウィンドレンジャー★1~2
・ソウルイーター★1
・神使★1
・グリムタッチ★1

こうなるはず。
その後は50G利子キープで裏切りデーモンハンターが★3を目標にロールする。
裏切りが重なるまでは光羽のアーチャー、大樹以外は集めない。
ウィンドレンジャーはリーチなら★2にしていい。

裏切りデーモンハンターが★3になる目安はR26。
R26に重なってなかったら★3になるまで全力でロールする。
裏切りが★3になったら、マナの源を集めつつ下記の形を揃えていく。

・光羽のアーチャー(最終★3)
・裏切りのデーモンハンター(最終★3)
・大樹(最終★3)
・ウィンドレンジャー(最終★2)
・ソウルイーター★2
・神使★2
・グリムタッチ★2

マナの源が★2になったら、Lvを8に上げてマナの源を入れると良い。
アイテムにもよるが裏切りの変身が安定する。
その後はマナの源やソウルイーターを重ねにいったり、好きにすれば良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?